※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帯広市の認可保育園で年度途中の入所は厳しいですか?待機児童は多いでしょうか?稲田、南町、豊成保育園が近いです。

帯広市に住んでいる方に質問です

現在育休中で、今年12月に子供が一歳になるので復帰しようと思うのですが、年度途中は入所は厳しいですか?
稲田、南町、豊成保育園が家から近いのですが、やっぱり待機児童は多いのでしょうか?認可保育園だけで考えています。

コメント

モモ🎀

去年、12月から保育園に入れたくて市役所に相談しました。
2-3ヶ月くらい前に空きがあれば入れるか審査があるけど、ほぼ難しいでしょうと言われました…😣年度始めの4月からも落ちている方も多いので、点数や空き状況によるのでは💦
ちなみに認可外は数件空きがありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭!やっぱり帯広ってなかなか難しいみたいですね💦でも職場も無理しないでいいって感じなので、どうせなら一歳半まで延長したいのですが、この旨市役所の人に相談してわざと落ちる?じゃないですけどこうゆう相談ってしてくれますかね?

• 3月11日