※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠21週目で性別を知らずに出産予定。エコーで男の子のシンボルを見たが、先生が失敗したのか不安。エコー動画を見返す勇気がない。同じ経験の方いますか?

とってもモヤモヤするので質問させてください🥺
今妊娠21週目で、今日検診に行って来ました!
2人目は女の子希望で、性別を知らずに出産する予定です。
今日の先生にも、性別知らずに産むことを伝え、
カルテに大きく書いてあるので大丈夫ですよ〜。
見ないようにしますね。
と言われたので、安心してエコーを見ていたのですが、
太もも?を見るときに、普通にお尻の方から写されて、
男の子のシンボルがバッチリ見えたような気がしました!!
一瞬、えっ???と思ったものの、
そんな普通に股のところ写すわけないか、、
いやでも男の子のものにしか見えなかった、、
とずっっとモヤモヤしております😭😭😭
先生は失敗して写してしまったのでしょうか?
集中していて忘れていたのかな?
素人だし全然違うものをそう見てしまったのかな?
という感じです😂😂💦
カードにエコー動画は録画しているので、
見返せばいいのかもしれませんが勇気がでません💦
同じような方、経験した方いますかー😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

足の長さとかみて体重を測定したりしていたとおもうので、写っても仕方がないかもしれません。

  • しぃ

    しぃ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね、今からお股のところ写すから見ないでね、など、前もって言ってくれるものかと思っていたのですが、、😭
    そういうものなのでしょうか💦

    • 3月9日
はじめてのママり

やっぱり太ももは赤ちゃんの大きさ調べるのに見ないといけませんし、長男次男産んだ産院は性別を、教えない方針の産院でしたが、長男の時素人の私でも分かりました😅エコー見ない方が良かったのかもしれません😖

  • しぃ

    しぃ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですねー😭😭😭
    そこまで言えばよかったです。

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

毎回
私は見えそうな時はエコー見ないようにするので教えてくださーい😌と言ってました🥺
知らずに産む→性別を教えない、言わないで成り立つのかもしれませんね😅

まるこ

計測があるのでやっぱり見えても仕方ないですね😅💦
毎回のエコー、楽しみですし見たいと思うので、それならしぃさんの方からから先生に「見ない方が良いタイミングがあればその時教えてください🤫」とエコー前に言うべきでしたね🥲
先生に非はないと思います😥

仁ママ

見えちゃうんですよねー。男の子。
2人目の時私ボロって言われました😅あっ、ごめん。あなた聞かないタイプだったっけって言われて🥵
3人目の時は先生が確定してないからまだ言えないけどって言われましたが計測の時バッチリシンボル確認できちゃいました‥男2人分見てるので自分の見たものはやはり間違えではなかったようでした( ;´Д`)

ママリ

どうしても計測で見えますね😇
私も男の子なら見間違えない自信あります(笑)
エコー見ないでって言ってほしかったですよね!でも、女の子希望で産まれて男の子ってなると、心の準備ができない気がするので
わかってよかったのかもしれませんよ!
私も女の子希望で今回の妊娠はかなり落ち込みましたが、前向きになってきました🥰