※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

義理父から家事と料理を要求され、妊娠中の体調不良でストレス。どうすればいいか不安。

今27週の初産婦なのですが義理父から産まれる前から家事と料理しろってしつこく言われていて、お腹も大きくなってきてるし最近胎動が少なかったり体があまり強くないので体調壊してたりしてたので不安でしたくないです。
これからお腹がどんどん大きくなって今より動きづらくなるのにそれでもやれと言ってきます。
今料理ができなくても子供が産まれてから頑張ろうと思ってるので義理父に言われるのが最近ストレスで仕方ないです。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

同居なのですか?
旦那さんはそれに関してなんと言ってますか?

ぴぴ

旦那さんから強く言ってもらう、
病院から安静にするように言われてる、と伝える…とかですかね?🤔
同居されてるんですかね?
可能ならそんなジジイの傍にいるとストレス溜まるし良くないので
実家に帰るとかしたほうがいいかなぁと思います💦

同居ということでしょうか?
旦那さんは何も言ってくれないのですか?
嘘も方便で「お医者さんから安静にと言われてるから無理。お義父さんは孫がどうやってもいいんですか?」と断って良いと思います😥

🍠

同居ですかね?私も旦那に妊娠中ばーば(義母)の手伝いしなよ!って言われて料理とか手伝わされました!
義母もやった方がいいんじゃない?今後のためにとか言ってきて1度喧嘩しました😂

たこさん

『私は家政婦じゃありません』って言ってやりたいですね😓

旦那さんから
『あまり体調が良くないから無理させないでくれ』と言ってもらうのが良いかと💦