※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が食べない悩み。食べる量が少なく、拒否することが多い。何のために離乳食を用意しているのかわからない。食べるようになるのか不安。手を尽くしても効果なし。疲れている。

離乳食食べないー!
つかみ食べも好きなものだけ!それもすこし!
興味がわかなかったらつまんでポイ!

スプーンとかで食べさせられるのは断固拒否!美味しかったら少し食べるけどそれも一口か二口!

3回食やってるけど、ここまで食べるの拒否されると何のために離乳食を用意してだましだまし口に食べ物を入れてるのかわからない

本当に食べるようになるのか🍼いらなくなる日が来るのか

離乳食食べない子に考えられるありとあらゆる手を試したけど全部なんの意味もなかった

愚痴ですいません
でももう疲れた〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちもまじで食べないです。ミルク大好き赤ちゃんです😂
保育園も始まるからちゃんと食べてほしいのに...焦ってます😢

  • ままり

    ままり


    🍼大好きなんですね〜!
    🍼減らしたら食べるのかな?と思いつつ、離乳食のために🍼減らすのはまだ早いよなぁと考えたり🤔💦

    うちも4月から保育園です!食べてほしいですよね😭😭

    • 3月9日
ままりん

うちの事かと思いました🤣
全く一緒です!!
毎回ごはん捨ててます
つらいし、疲れますよね🥲
うちはミルクやめてもダメでした。
今はやっと少しずつ食べる物が出てきて
食パンとヨーグルトだけで生きてます👶
野菜はもう諦めました!!

何ヶ月、何年後かわからないけど
いつかきっと食べる日が来ると思うようにしています😔

頑張るのやめましょう!!🥺

  • ままり

    ままり


    つらいですー😭なんのために毎日3回もご飯出してるのかわからないし、少ししか出さないにしても
    こうしたほうがいいかなとか色々考えるし😭😭😭

    ままりんさんのお子さん食べるようになってきたんですね☺️👏

    ちなみになのですが、🍼をやめたのはいつ頃ですか?💦

    いつかきっと食べ物ねだられる日が来ますよね🥲

    ありがとうございます〜☺️

    • 3月9日
  • ままりん

    ままりん

    うちの場合は
    少しずつ、つかみ食べに興味が出てきてから少し食べ始めました!
    ミルクはお菓子とかパンなら手で食べられるようになってきて
    少しずつ減らして、1歳になる頃に寝る前以外やめました!
    が、やはり食べムラもあり
    全然量が食べられないので
    お腹すいたーとグズってしまい
    しばらくしても全然食事量は増えず、体重が減ってきてしまって
    便秘にもなってしまい
    ミルク再開してます🥛

    お腹すいたら、仕方なく食べるよ〜
    なんて言われましたが
    そんなうまくはいかないです!!
    それで食べる子もいるみたいですが
    食べない子は本当に食べないみたいですよ😔

    それでも特に風邪ひきやすいとか成長が遅い、とかは
    今のところないですよ!
    すごく元気に歩き回っているので
    まあ、いいかと思ってます🤣

    • 3月10日
  • ままり

    ままり


    うちも今は手づかみ食べのほうが興味があるみたいです😅ただ全然食べないんですけどね💦

    🍼減ってもやっぱり食べないときは食べないんですね🥲
    🍼というとフォロミですかね…?

    娘も今の所成長発達は問題ないので心配しすぎないように過ごしたいです😭💦

    • 3月10日
  • ままりん

    ままりん

    そのうち自分で食べれる!って気づいたら
    食べるようになるかもですね😊

    まだまだ食べない場合はミルクで良いかなと思って
    うちは普通のミルクあげてます!
    正解なのかはわからないですが😂

    心配になりますよね💦
    仕方ないです、、、
    疲れないように
    ベビーフードも使いつつ、手抜きしています😀
    何かお子さんにヒットする食べ物が見つかると良いですね✨

    • 3月10日
  • ままり

    ままり


    好きなものは食べてくれるのですが、それ以外はつまんでポイ!されます😭😭😭

    そうなんですね!ミルクたくさん栄養入ってますしね✨
    質問ばっかりで申し訳ないのですが、ミルク飲むときは哺乳瓶使っていますか?

    ありがとうございます😭😭

    • 3月10日
  • ままりん

    ままりん

    ポイされるのイライラしますよねー😩
    うちはもうお菓子でもいいや、と思って
    お煎餅とかで固いもの食べる練習させてました🤣

    哺乳瓶使ってます🍼
    マグだとあまり飲まなくて💦
    マグは麦茶、と認識してるみたいです!

    • 3月11日
  • ままり

    ままり


    おもちゃはすぐ口に持っていくのに、食べ物と分かるとめちゃくちゃ警戒されます😨
    硬いもの練習におせんべい!いいですね!我が家にもあるので練習させてみます✨

    なるほど〜!
    教えていただいてありがとうございます😆

    • 3月12日