※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
お金・保険

育休手当の入金時期と問い合わせ先について教えてください。

育休手当について教えて頂きたいです。

10月16日に出産しました。
1月11日に産休手当が入金されてたのですが、
育休手当がまだ入金されません。
みなさんどのぐらいで入金されましたか?

あともし問い合わせなどするとしたら
どこに問い合わせしたらいいのですか?

わかる方教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大手の職場なので最短で申請して貰って入金は産後4ヶ月と1週間くらいでした😌
申請期間は2ヵ月あるので、主さんの場合まだ遅すぎることもないですが、問い合わせるならまず職場です😃

• くまさん

くまさん

4ヶ月と1週間で入金があったのですね!!!
    全然知らずで申し訳ないのですが、申請期間ってゆうのはいつから2ヶ月になる感じですか?💦育休開始から2ヶ月が申請期間という事でしょうか?😢
    ちゃんとわかっておらず申し訳ございません。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ざっくりですが、産後4ヶ月~6ヵ月が最初の申請期間になります😌

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

8月に出産して2月に入りました😅

ゆーな

初回は2月分位までの分ですかね?とすると3月中に申請して14日位で入金なので3末から4月頭かなと思います。
会社が申請したタイミングによるので会社にいつ申請したか聞けばいいですよ😊

10月上旬に出産しました🙂

月末締めの会社なので、2月末締めで、おそらく3月上旬申請で、3月末までには入金されるかなと思っています😊

ママリ

10/17に出産しました。
育休が12/13からなので、初回は
12/13~2/12
この分を2/13~4/30の期間中に申請することになってます。

主さんの場合は1日ズラしてください😂

今申請期間のちょうど真ん中くらいですね。
あ、ちなみに私もまだ振り込まれてませんが、娘の時の流れから行くとあと1週間~10日ほどで振り込まれるかなって予想してます。
月給制で締め日が絡んでるので。

問い合わせるなら会社ですが、現時点では催促するような時期ではありません。
よほどお金に困ってるなら聞いてみてもいいですが、そうじゃなければ月末まで待っても遅くないですよ😅