※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
妊娠・出産

みぞおちの皮膚(?)が痛いです…。夜は左向きに寝ているのですが、夜中3時…

みぞおちの皮膚(?)が痛いです…。
夜は左向きに寝ているのですが、夜中3時や明け方5時頃に痛くなる事が多いです。日中はあまり痛くないと思います。
27週目くらいから、この突っ張るみたいな皮膚の痛みを感じるようになりました(中期からずっと左向きに寝てます)。
最初は強めのゴム痕みたいな痛みと範囲だったのですが、28週に入ってから範囲が広まった感じがあります。

最近、急激にお腹が出たように思うので、やはりこれは引っ張られる痛みなのでしょうか?クリームでケアしているからか、今のところ妊娠線はできていませんが。
「妊娠後期 みぞおち 痛み」で調べてみると、逆流性胃腸炎などと出てくるのですが、時間帯的にも痛みの感覚としても、違うような気がします。

過去にも同じような質問をされている方はいたようですが…同じ症状のある方がいましたら、痛みが和らぐ寝方やアイテム?があれば教えて欲しいです…。

コメント