※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
お仕事

カラー専門店で働いている女性が、子供の保育園が始まるため辞めたいと思っていたが、周囲のスタッフからの嫌味や扶養内勤務の条件に不安を感じて迷っている。オーナーは頑張って続けるように言っているが、辞めるべきか悩んでいる。

仕事辞めたいけど辞めるか迷い始めました
現在カラー専門店で働いています。
まだ働いて3ヶ月しか経っていません。
面接時
・子供の保育園が4月からなので4月から働きたいこと
・子供が熱を出したら親も仕事をしているし旦那の親も仕事をしてること。遠方で迎えには行けないから基本全部私が迎えに行かなきゃ行けないこと
を伝えました。
それでも雇って頂けるなら働かせて頂きたいです。と言いオーナーからここの職場は皆子供いて分かってくれるから大丈夫。
何かあっても帰れます。出来ればすぐに働いて欲しい。
と言われたので今から働くのは旦那が休みの日しか出れませんが大丈夫ですか?と聞くと4月まではそれで大丈夫です!と言われ働いています。
ですが他のスタッフによると
・他の店舗と兼務できる人
・もう子供も大きくなって手離れてる人
・扶養外れて働ける人
が欲しかったと最近になって言われています。因みにスタッフ全員扶養内勤務。
私も扶養内勤務希望で入ってます。
私が旦那休みの日しか出られないので1人のスタッフが4連勤になってしまい、それもあるのかめちゃくちゃ嫌味が止まりません。保育園預けても迎えに行く人いないならシフトそんなに入れないねぇ笑や、シャンプーが早く終わってしまうとやり方が違うんだと怒鳴られたり。店舗のライングループがあるのですが私以外のライングループも作ってるようです。
私も入ってるグループラインでは私が勤務だった次の日に今日はシャンプー台が凄く汚かったので掃除して帰ってください。
適当にしないで下さい。など名前は出しませんが遠回しに言ってきます。
他にも出したらキリがありませんが毎回出勤が被る日に嫌味と怒られています。もう無理だと思い昨日辞めたいとオーナーに電話。子供が4月から保育園に行ってシフト入れるようになったらきっと変わると思うから、もう少し頑張ってみないか?今止めるのは勿体無い。とすごく言われました。
オーナー的には私がシフトに今は全然入れていないからそれでイライラしてるんだろうと言う考えです。
果たして本当にそうなのか。そうだったら4月まで頑張って続けようか…
皆さんなら辞めますかね。

コメント

たろうちゃん

辞めるかな…

もし4月でシフト増えてその件についての嫌味が減ったとしても、そんな陰険な職場嫌じゃないですか?😭

でも、他探すの厳しいなら、もう少し頑張るのもありだとは思います…

  • にょん

    にょん


    やっぱり辞めますよね😭
    全員オープンからいる人みたいで余計嫌です💦
    他の出来るだけ早く探してみます💧

    • 3月9日
deleted user

私ならやめます!
そしてもっと替えのきく仕事にします!

仮に4月から働きだして嫌味がなくなったとしても今までのことが無しになったわけじゃないし気持ちよく働けないです
きっとオーナーは言い方なんでしょうけど働き出して保育園から呼び出しあるたびに嫌味言われ、出勤しても言われそんなの耐えられないです💦
ストレスになった子供にも当たってしまいそうです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    オーナーは良い方です💦

    • 3月9日
  • にょん

    にょん

    辞めますよね💧

    オーナーは本当に良い方なんですけどその場にいるわけじゃないので😭
    やはり辞めようかと思います💦

    • 3月9日
ママリ

絶対辞めますー!!!
そんな事する様な人なら、シフト増やしても絶対それ以外の部分でもずっと嫌味言い続けますよ、毎日。
4月になったら、今度は発熱の早退とか休みで文句言うと思います…!
私なら秒で辞めます!即辞めます!頑張りましたね😭

今のうちに面接とか行って探す方が良いと思います🥺

deleted user

ストレスだらけになるので辞めますね😭
でも妊娠中みたいですが次の仕事が見つかればいいですがなかなかない気がします😭