※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

すごく下らない質問なんだと思いますが……みなさんならどうしますか?いつ…

すごく下らない質問なんだと思いますが……

みなさんならどうしますか?

いつ購入したか、正確な時期は覚えてないのですが、確か3年近く前だったと思います。

今、Panasonicの充電式のスティックタイプ掃除機を使ってますが、今年に入ってから、ヘッドの回転ローラーの回転がかなり鈍くなり、最近は掃除機を掛けても、髪の毛を始め、パワフルモードにしてもゴミの吸い込みがとても悪くなりました😔😔
思い付く限り、ローラーの掃除、回転部分の異物除去など試しましたが、改善せず、今に至ります。

なので、ここしばらく掃除機かけた後に、コロコロで取り切れない髪の毛や他の細かいゴミなどを取る作業が増えました。。。

捨てては無いですが、掃除機の説明書や保証書が見つからず。。。
ラインでメーカーのお客様サポートを出して、質問してますが、回転ローラーが回らなくなった、と選択しても、的を得た回答が得られず。

私は今現在、パートですがフルタイム勤務で、夜6時以降でないと、メーカーに電話で質問も出来ない状態です。。。昼休みに電話しても、なかなか通じないですし。

充電が出来ない!とか、充電しても短くなった!なら、掃除機の寿命が原因の一つなのかな?と思いますが、充電は出来てるので、ローラーさえちゃんと回転すれば掃除機として、問題はないと思います。

こういう場合、部品を変えれば改善するのか?
どうしたら良いのか?分かりません。

ただ、週末の子供の習い事の近くに、購入した電気屋さんがあるので、習い事の時間に聞きに行くのが良いのか??

皆さんなら、どうしますか?
こんな経験がある方、いますか??

コメント

としわママ

3年過ぎているなら、長期保証に入ってない限り保証外だとおもうので、私なら買い替えを考えちゃうとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

母の掃除機が、部品だけ調子悪くなったことがありますが、修理査定+部品代+工賃+送料で1万こえました(´•ω•`)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。経験談ありがとうございま。
    回転ローラーだけでも修理査定や工賃など、掛かるんですね😱😱

とりあえず、週末に電気屋さんに一度行ってみます。
    もともと、次に欲しいなと思ってた掃除機はありましたが、いまのがまだ壊れてないから、と諦めてました。

それも含めて、電気屋さんに行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 3月10日