※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月、8ヶ月でネントレした方への質問です。 ①ネントレ前後の変化や、変化の感じ方、夜間授乳の有無、始めたきっかけ、感想を教えてください。たくさんの意見を参考にしたいため、何度か同じ内容を投稿するかもしれません。力を貸してください。

ネントレについて質問です。
生後7ヶ月、または8ヶ月でネントレした(している)方に質問です。

①ネントレ前とネントレ後はどのような所をどう変えましたか??
※スケジュール見直しや、寝かしつけ方法、抱っこや添い乳などのくせ取りなど。

②ネントレ前とネントレ後はどのような変化がありましたか??
※トントンで寝れるようになった、起きる回数が減った、など。

③ネントレ開始してどれくらいで変化を感じましたか??

④ネントレ中も夜間授乳はしていましたか??

⑤ネントレしようと思ったきっかけを教えて下さい。

⑥もっと早く始めればよかった、泣いているのを見るのが辛かった、など感想があればお願いします。

コメントはざっくりでもいいです!
たくさんのご意見を参考にしたいため、何度か同じ内容を投稿すると思います。
力を貸して下さい!宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①授乳からの縦抱っこで寝かしてベッドに置くやり方を、添い寝して、泣いてもひたすら無視というやり方にしました。

②泣かずに添い寝で寝られるようになりました。

③一日で効果を感じました。

④夜間は断乳していました。

⑤背中スイッチが連続で10回発動したからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ⑥初日は50分泣き続けたので、それはキツかったです。
    今は添い寝で寝ますが、逆に添い寝をしないと寝ないのでそれもいつまでやるのかな…と考えるときはあります。

    • 3月9日
  • 新ママ

    新ママ

    お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。

    私もゆるくネントレしてみましたが1時間以上泣き続けたのでまだお腹が空くのかなぁ、とおっぱいあげてしまいました💦💦
    結局何もせず毎日過ぎてますが最近やっと3時間起きになり、少しラクになってきたのでこのまま様子を見るか、ネントレ再チャレンジするか迷っている所です😵💦💦

    • 3月14日
れお

7ヶ月から夜泣きが始まり
1週間程でネントレスタートしました。

①ネントレ前はミルクを飲まないと寝なかった(逆に飲んだらすぐ寝る)→夜間に飲むのが癖にならない様にミルクはあげない。抱っこしてあやさない。

②起きちゃってもトントンだけで寝れる様になり、8ヶ月位~は1度も起きずに朝まで寝ます。

③~3日ギャン泣き(おしゃぶりも無意味なくらい)→だんだん泣く時間短くなる
~7日目泣き出してもおしゃぶりで一瞬で寝付つくように

⑤自分もしんどいし何より赤ちゃんも寝たいだろうに、しんどいだろうなと思って始めました😊

  • 新ママ

    新ママ

    コメントありがとうございます。
    今月ゆるくネントレしてみたのですが1時間以上泣いたのでまだお腹が空くのかなぁと思い、授乳続けてしまっています💦💦
    最低でも1週間様子を見たら変化があるかもしれないですね。
    再チャレンジ検討してみます!

    • 3月15日