※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのてる
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを上手に飲めない悩み。母乳不足で搾乳を主にしている。赤ちゃんがミルクを中途半端に残すことも。体重増加も心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

新生児のミルクについて質問です。
今月1日に女の子を出産しました。ミルクを今80ml飲んで欲しいのですが,いつも途中で寝てしまったりして飲んでくれません。起こしたりして飲ませても1時間以上たっても半分残ってる時もあります。
母乳は私が陥没乳首という事もあって,赤ちゃんもうまく吸えず搾乳をメインにしています。なので母乳が足りてると言うことはなく,搾乳をあげる時はもちろんその分ミルクを減らしています。
間隔は3時間は空けていますし,哺乳瓶の乳首もごく稀に全部飲んでくれてる事もあるので嫌と言うことは無いと思います。
同じように全然飲んでくれなかった方がいたらどうすればいいか教えてください。
体重も増えているか心配ですし,本当に困っています。

コメント

ルイ

乳首の穴の大きさを変えるといいかもしれません😊
新生児用は、強く吸わないと出ないのでもう少し穴の大きさを広げるか、穴の大きいサイズ乳首に変えるとか

甥っ子が同じ感じで体重の増えも悪かったので乳首の穴の大きさを変えたら、たくさん飲めるようになりましたよ😀

• ゆきのてる

ゆきのてる

答えて頂きありがとうございます。
    乳首の穴の大きさはまだ生後1週間ですが,今のやつの次だと3ヶ月のものになるので少し躊躇してしまいました。もし続くようなら試してみたいと思います!

• 3月9日