※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1. 緊急帝王切開の影響で再び子宮内膜炎になる可能性やALICEについて 2. 銅・亜鉛の影響について 3. モザイク胚の移植経験や結果について 4. 5BCの正常胚盤胞の着床確率について 5. 今後の対策について考え中

正常胚5AB、4AB、5BC、モザイクの5AB、5BBができ、正常胚5ABを移植し妊娠、出産しました。
その後第二子希望で4BCを移植したのですがかすりもせず…。

以前の移植前に
・慢性子宮内膜炎→少しだけ炎症が認められ、薬で治しました。
・銅・亜鉛→少しだけバランスが悪く、亜鉛サプリを飲みました。
・th1th2→かなりバランスが悪くタクロリムス3錠を飲みました。
・ERA→少しだけずれていました
などをしております

今回、前回銅亜鉛で少し引っかかったことを失念しており、
サプリを飲まず移植しました
(非常に後悔していますが、以前の検査結果は少し亜鉛が高いレベルでした)

今回は4ABの正常胚だから妊娠するだろうと恥ずかしながら高をくくっておりましたが、
着床すらせず非常に落ち込んでます。
また5BCを移植する予定ですが、それまでにできることは?と考えています。

①第一子は緊急帝王切開となりました。
そのせいでまた慢性子宮内膜炎など病気になっている可能性はありますか?
ALICEはした方がいいでしょうか?

②銅・亜鉛ですが、全く着床しなかった大きな原因にはなりますか?

③モザイク胚を移植した方はいらっしゃいますか?
結果はどうなりましたでしょうか?
お答えできる範囲で教えていただきたいです。

④5BCの正常胚盤胞、やはり確率は低いでしょうか?

⑤ほかにできることがあれば教えていただきたいです。

上記の質問、一つでも結構ですのでお答えいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はな

④私は4AB3個、4BA1個がお空へ帰り、4BCと4CCの子が今1歳の双子たちなので、5BCでも可能性はあると思います!

⑤ラクトフェリンヨーグルトおすすめです!

あと、主治医によると外側から温めても子宮にはほぼ届かないらしいので、温かいお茶をこまめに飲んで内側からぽかぽかにすると良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごい!生命力のある受精卵だったんですね
    素晴らしいです
    勇気づけられました(*´ω`*)

子宮フローラは受けてないのですが、一応移植前から薬を出してもらってます
    悔いのないように頑張りたいと思います!

• 3月9日
みみりん

以前の質問にすみません。

その後、治療はいかがでしょうか??

同じく正常胚3回移植するも着床せず、悩んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    第一子出産後、正常胚2つ、モザイク胚1つを移植しましたが、残念ながら妊娠には至りませんでした

残りのモザイク胚をどうするか悩んだのですが、移植に30万以上かかること、第一子の子育てにイッパイイッパイになったきたことで悲しいですが廃棄しました

モザイク胚の妊娠率を医師に聞いてもネットで調べても分からなかったのと、ブログを読み漁ったのですがモザイクでは陰性が多く感じました
    それまでの受精卵でかすりもしなかったので出産後に私の体質も変わってしまったのかも...と感じました
    実際帝王切開の傷口から子宮に水が貯まるようになっており、移植時に毎回吸い出す処置をしていました

ちなみに慢性子宮内膜炎の検査もしたのですが、引っかかりませんでした

時々廃棄した卵の事を思い出したりします...
    後悔はしていませんが、少しせつなくなりますね💦

みぃさんはまだ受精卵が残っているのですか?

• 12月2日
みみりん

お返事いただきありがとうございます。

そうだったのですね。
1人目出産して私も体質が変わってしまっらたのかもしれないです。

モザイクは陰性が多いのですね。
次はモザイクを初めて自然周期で戻す予定でいます。。。