※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月検診で疲れました。35歳で高齢出産で、若いママたちとの違いに不安。母乳推奨で完ミで立場がないと感じました。子ども関係の付き合いが心配です。

3ヶ月検診で、たくさんのママと一緒に検診を受けたのですがとても疲れました💧💧💧私は35歳の高齢出産ということもあり、周りの若いママたちが眩しすぎて…😵また、今日出会った保健師さんが母乳推奨で完ミの私はなんだか立場がなかったというのもありました💦(母子手帳も母乳に○されてました…一言もそんなこと言ってないのに間違えられてます💧)
これからの子ども関係の付き合い(ママ友、保育園、学校関係…)をうまくやっていけるかとても心配になりました😭💦
良い年してこんなことで悩むなんてって感じですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
若く見えるだけで同じ位の人もいると思いますし初産ならママになってからの月日は一緒なので年齢関係なく話せたりしますよ。
ちなみに私も子供が3ヶ月の時34でした。
今日はお疲れ様でした!
頑張った自分にご褒美与えていきましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    めちゃくちゃ励まされました🥲
    たしかに、本当はみんなおいくつなのかは分かりませんよね😅
    子どもという共通点があれば、お話しもできそうですね🥲
    はい、甘いものでも食べて今日は自分を労います!!😭
    ほんとにありがとうございます✨

• 3月8日

私も、これから子供関係の親同士の付き合いが不安で仕方ないです😰
今はまだ小さいから世界も狭いけど、これからどんどん成長して行動範囲が広がれば付き合う人も増えるし、私たち親の行動で子供の立場も決まる場面があると考えるとさらに大丈夫かな…と心配になります😭😭
コロナ禍で集まりなども中止になって、今のところ実際に子育て仲間と接したことがないのでこれからどうなるんだろーと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    子供のためにも、変な行動してはいけない…とか身構えると余計息苦しくなりますよね😵‍💫
    そして私も今まで子育て関係の集まりとかに行ったことないです💦
    産院も、個別対応でほんとにほかの妊婦さんと触れ合うことなかったです💦
    これから不安ですよね…やっぱりみんな不安になりますよね🥲
    頑張っていきましょうね😭

• 3月8日
いけ

検診ってなんか疲れちゃいますよね😵

帰ってきてから、こんなに気を張ってたのかーとご飯作る気力もないぐらいドッと疲れます(笑)

毎日お疲れ様です☺️✋🏻
いい歳して、なんてないですよ!
対人関係の悩みは一生つきまといますよね😮‍💨🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診めちゃくちゃ疲れました!!
    皆さんそうなんですね🥲そう聞けて安心できました✨
    みんな余裕そうに見えたので😭
    そうですね、対人関係は1番の悩みどころですよね😭
    ありがとうございます、ここで色々反応ももらえてちょっと気持ちも前向きになってきました😊✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺️
私30過ぎで産んだけど周りのママさんみんな年上ですよ~!😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!
    すごく安心しました😳✨
    いるところにはいるんですね、私くらいの人も😭
    あんまり卑屈にならずにいきたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 3月8日

逆に若いのにってコソコソ言われたことありますよ。
勝手に1人目だと勘違いしデキ婚だろうねーって言ってました。
確かにデキ婚だけどもう3人目だし、計画して年子にならないようにしてるしって感じです。

退会ユーザー

3人目じゃないです!
    2人目です!!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるんですね😵‍💫
    どんな人でも色々言われる可能性はあるんですね💧
    周りの目はあまり気にせずやっていくのが一番ですね!😊

• 3月8日
みなみかぜ

私も完ミで35歳ですー☺️
同じく将来保育園のママさんの人間関係上手くできるかなーって不安です😂
お互い仲良くなれるママさんがいたらいいですよねー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場のかた、すごく嬉しいです🥲✨
    不安になりますよね💦
    同じように思ってると知れて安心しました!
    これから色々あるとは思うんですが、楽しいママライフを送れるといいですよね!
    なんかここで色々お話し聞けてまた前向きに頑張ってこと思えました✨
    ありがとうございます!😊
    頑張っていきましょうね〜😊

• 3月8日
  • みなみかぜ

みなみかぜ

私も同じ悩みの方に出会えて嬉しいです😂何歳になっても新しい環境に入るのは勇気入りますよね😊💦
    せっかくこういう場がありますし、気持ちは吐き出しちゃいましょう😍

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれですね🥲
    これからは子どももうまく馴染めるかな?とかずっと心配することになるんだろうなぁと思います🤣
    ママリ活用してモヤモヤを吐き出していきたいと思います‼︎

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

検診お疲れ様でした😊
ママ4年目ですがママ友0です🤣
1ヶ月から2人とも完ミです。最初は母乳うまくいかなくて知らないおばさんの一言でも傷ついてました🥲あら?ミルクなの?とか。
育児してると周りがとても気になりますよね。
今日も1日この子を生かせられた!ていうそれだけでママは頑張ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    私も実は今日、こんなに気疲れするならママ友って要らないな!って思ってました!笑 先輩を発見できて心強いです🥺
    ミルクおばさん分かりすぎます💧ほっとけって感じですよね…あとミルク育児はけっこう難しいと思ってるので(量、間隔とか…)保健センターとかはもっとしっかり相談に乗ってほしいと思います😔
    ほんと子どもが無事に生きてるだけで十分ですね。励まされました🥲

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦保育園行ってますが、挨拶程度です。休みの日はお家のリズムでのんびりしてます😊
    ミルクも量と間隔難しいですよね😣そういう相談こそ大事です。きっちり3時間あけなくても1日のトータル量であげすぎなければ、1時間くらいで少量だけあげるとかやってますよ☺️泣いてたり寝かしたい時など!そんな感じですが2人とも元気です👏🏻
    気疲れするくらいなら家族で過ごせたら充分です✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってて自分も働いてたら、土日しかゆっくり一緒にいる時間ないですもんね🥲
    気疲れするくらいなら家族と幸せな時間を過ごす方が大事ですね😍
    私も挨拶程度で済む関係を築きたいと思います🤣
    わかります!私ももう3時間守ってません💦トータル量で見たほうが良いって言いますよね✨多少ほっといてもちゃんと育つから大丈夫って産婦人科で言われたことを心の支えにやってます🤣🤣

• 3月9日