※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

3歳の娘が突然泣き喚くことが多く、理由がわからない。リップクリームを塗ったり、一緒に遊んでいる最中でも泣き出す。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

3歳になってから突然、原因不明の泣き喚きがあります。
これまでは1度もこういうことがなかったんです。
泣く時には必ず理由があって泣いていました。
(やりたいのにできないとか、痛かったとか)
ですが3歳になってから、
ママ一緒に遊ぼ!って誘われてしばらく一緒に楽しく遊んでいたら突然うぇーんと泣いて、抱っこしてよしよしすると暫く泣くけど数分で落ち着きます。
そしてまたケロッとして一緒に遊びます。

毎日娘の前でリップクリームとか塗っているんですが、昨日もリップクリームを塗っていたら突然泣き始めました。
その後落ち着いてからまたリップクリームを塗ってもケロッとしています。

この前も、一緒にお話をしていたら突然泣きはじめました。

様々な場面で突然泣き喚くことが3歳になってからもう10回くらいあります。
今までは理由があって泣いていたのに、
毎回何がきっかけで泣き始めたのか全くわかりません。
3歳で同じような経験された方いらっしゃいますか?
調べても全然出てこなくて😭

コメント

ともぞう

2歳なんですがすみません。息子2歳なってから同じ現象があり、息子は毎日数回あります。
2歳と3歳では泣いてる理由違いますかね❓
息子は発語がまだないので、理由をきけないですが、娘さんはどうですか❓どうしたの?と聞いても答えてくれない感じですか❓

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて驚きました🥲
    このような現象の時はどうしたの?って聞いても泣くだけで何も答えてくれません..。
    他の時は泣いてる時にどうしたの?と聞くと「○○できないの」ときちんと教えてくれるんですが..💦

• 3月8日
  • ともぞう

ともぞう

泣き止んだ後も教えてくれないんですか❓
    なんだかどこか痛いのか❓痒いのか❓不快なのか❓分かりませんよね🥲🥲🥲

• 3月8日
  • ぺちぺち

ぺちぺち

泣き止んだ後も「どうして泣いていたの?」と聞いても何も答えてくれません💦
    ともぞうさんのお子さんも同じような感じなんですか?
    この現象の為に病院へ受診するかも悩みどころです😭😭

• 3月8日
  • ともぞう

ともぞう

うちは発語ないので、聞くに聞けません😅😅😅
    気になりますよね🥲落ち着くと思うので、様子見ようと思ってます‼️

• 3月8日