※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那がフランス人なんですが、この度語学教師(英語、フランス語)とし…

旦那がフランス人なんですが、この度語学教師(英語、フランス語)として開業することになりました。

幼稚園児から大人までが対象で、生徒の家での家庭教師とオンラインレッスンがメイン(家に来てもらってのレッスンも始めたい)です。

出来れば近隣で生徒を集客したいと考えています。

そこで、近くのスーパーなどの商業施設の掲示版に貼ってもらえないかと思っているのですが、断られてしまうでしょうか?

また、他に集客の方法で何か良いアイデアがあったら教えて頂きたいです。

スーパー関係者の方や、同じように教室をされている方のご意見をお聞きできたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


コメント

deleted user

断られるかどうかは場所によるかと思うのでなんとも😣💦
近隣の方のポストにチラシを入れる、が1番早くて確実に見てもらえるかなと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは自治会長さんとかにお話しして回覧板に挟んでもらうとか!

    • 3月8日
ふ9🍵

ご存知かもしれませんが、ストアカというアプリがそんな感じでオンラインの習い事がたくさん出ています。
あとはよく見かけるのはカルチャーセンターですね、手数料取られるんでしょうが地域の方の集客にはつながるかもしれません。

バナナアイス🍌

うちの近所は、公園や子供がたくさんいそうな場所に、自転車で先生自身(アメリカ人かな?)が声かけて集客してます。○○日に○○あるから、来てね!とか、チラシ渡してあそこでやってるから!とか、英語混じりの日本語で話しかけていますよ。