※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大分市の方が一次募集で落ち、2次募集で園を追加提出したが、見学していない所も記入。一次募集時は全て見学していたが、2次募集時には何も言われず。育休明けで待機になり、無認可に通わせている。

大分市の方で
一次募集に落ちてしまった方
2次募集では園を追加して
提出しましたか?💦
追加した所が見学に行ってないで
記入して提出をしたのですが…何も言われず…
一次募集の時は全て見学をしてたのですが…
一次募集を提出する時に見学はしててくださいと
言われてて見学してたので安心してたのですが
2次募集の時には何も言われず…
何だったんでしょう💧

一次募集の時に沢山見学したのに
入れず……
育休明けで待機になり育休延長までしたのに
入れずでした…いまは無認可に通わせてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一次募集で落ちて2次募集は提出しませんでした💦距離的に通える園がなかったからです💦なので無認可に通わせることにしました!
私は1次募集の時から2つの園しか見学にいってないです!
見学してもしなくても合否には関係ないので大丈夫だとおもいますよー✨✨園に見学にいってなくても受かってる方もいますし😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(・ω・)コメントありがとうございます✨

そうなんですね👀💦
    関係ないんですね💦
    一次募集を提出する時に
    見学は全部してますか?って
    聞かれて…ハイって答えたのですが…4月分のは必ず見学が必要でして…って言われて
    2次募集を提出した時は何も言われず…????だったので一次募集限定だったのか?って思いました💦

コメントありがとうございました✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが2次募集のことを聞きに市役所に行った時は出来れば見学にいってください!でも行っても行かなくても合否には関係ないって市役所の方から言われました😥💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦対応する職員で違う感じですね🥲💦
    関係ないのなら一安心です💦
    ありがとうございます🙂✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

一次募集で5園、なんとしても認可に入れたかったので2次募集追加して13園書きました😅
一次募集に書いた園は見学しましたが、追加した園は1つも見学に行ってません💦あの園見学行ってくださいってやつなんだったんですかね😅嫌なところに決まっても変更できないということなんだとは思いますが…

いま、認可外に入れてますが2次募集でなんとか決まりました。第8希望でした。救いなのは家と職場の間に園があることです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(・ω・)コメントありがとうございます✨13個記入されたのですね👀すごい🥲私は5個から8個に増やしました💦私も追加した保育園は見学には行けてないです😱⤵️そうなんですよ😑あれなんだったんでしようね。見学に行って納得して記入したのに一次募集で落とされるとは😵‍💫なるほどそーゆう事ですね😱💦💦

良いなぁ🥲羨ましい😭
    おめでとうございます😍

正社員しか受からないのか…
    パートは受からないのか…とか色々考えてますが…
    裏で入園してる人とか聞くと
    ショックですね💧

• 3月9日