※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
子育て・グッズ

母乳であげると吐き戻しが少なくなるでしょうか?

1ヶ月の男の子が居ます、吐き戻しが多いことを義母に伝えたら、母乳じゃないからだ、母乳あげなさいっていわれました。母乳にしたら吐き戻しすくなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

関係ないと思います💦
上の子はミルクで育てて吐き戻しがなかったです。
下の子は母乳で育てて吐き戻しすごかったです。

りんご

混合なので半分くらい参考になればですが、母乳だけのときも母乳+ミルクのときも同じように吐き戻します!😭
お義母さんちょっとずれてる気がするので気にしなくていいと思いますー!

関係ないですよ。義母が母乳にこだわってるだけだと思います。

TAYO

生後1ヶ月から完ミですが、ほとんど吐き戻ししたことないです🙌

みー

母乳ですが、上の子はあまり吐き戻しがなかったのに対して、下の子は吐き戻しがすごかったです💦

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、1日に10回以上は吐いていました。
ミルクかどうかは全く関係ないですよ😅

ただ単に母乳にしなさいって言いたいだけじゃないでしょうか。無視でいいと思います!!

ねこ

関係ないと思います。
上の子が産まれた時から、吐き戻しが多く…3ヶ月過ぎまで混合でしたが、どちらでも吐き戻してました。
下の子も、3ヶ月くらいまで混合でしたがこちらは全く吐き戻しなかったです。
体質の違いだと思います。

ママリ

全然関係ないです!
母乳でしたが、かなりの吐き戻しで、小児科から紹介されて大学病院まで行って検査しましたよ!
気にしないでいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

関係ないですよ!
関係あるとするならば、母乳の方が飲んでる時に空気吸い込みづらいので、吐き戻しが少ない可能性もあるってことくらいですかね🤔