※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠22週目の初マタです。職場でコロナワクチン3回目接種が始まっていますが、迷っています。2回はファイザーで、今回はモデルナ。妊娠中で決断が難しいです。打った方、打たない方の意見を聞きたいです。

妊娠22週目、初マタです。
コロナワクチン3回目接種についてです。

職場で3回目接種が始まっていますが、
打つか迷っています。
2回ともファイザーで3回目はモデルナです。

自己責任だとわかっていますが
なかなか決断できないでいます。
1.2回目は副反応も強く辛かったのと
今回は妊娠中ということもありどうしたらいいか…

妊娠中3回目を打った方、打たない方
ご意見いただきたいです。

コメント

deleted user

今妊娠8ヶ月ですが、ワクチン1回も打ってないです。1回目の接種の予約をしてすぐに妊娠が分かり予約をキャンセルしました。
妊娠中に打っても問題ないと言われていますが、数年後のデータなんてまだありませんし。

  • m

    m

    推奨推奨と言うけれど、先のことなんてわからないですもんね💦
    1.2回目の直後に不正出血があり、妊活中断したのもあるのでかなり躊躇しています…

    • 3月8日
はーちゃん

2回までは打ってますが3回目は打たないです。
2回は妊娠前に打ちました。

  • m

    m

    私も1.2回目は妊娠前でした!
    打ったあとに不正出血があったこともあり3回目はかなり迷っています(>_<)

    • 3月8日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    上の子の5歳からのワクチンも打たないです。
    副作用も分からないのに子供になにかあったら怖くて。

    • 3月8日
  • m

    m

    そうなんですね(>_<)
    出たばかりのワクチン怖いですよね💦
    インフルエンザのワクチンみたいに安心出来れば良いのですが…

    • 3月8日
あい

1.2回目は妊娠前で、3回目は妊娠中に接種しました。
2回目副作用辛かったので3回目も覚悟していましたが、軽くすみました!妊娠で体質変わった??と思っちゃいました。
仕事柄感染リスク高いし、子ども達の保育園でもコロナ出てるし、もういつどこで貰ってくるかわからないので、私は接種した方が安心できるので良かったと思っています。

  • m

    m

    そうなんですね!
    副反応と今後が不安です。
    産院も推奨しているとは言っていました( ¨̮ )

    あまり例がないのでここで意見をたくさん聞きたいです(>_<)

    • 3月8日
deleted user

4月に3回目の職域接種が始まるので打つ予定です!
先生からも打ったほうがいいと言われています。

1.2回目は妊娠前に打ちましたが副反応がもほとんど無く妊娠も問題なくできました😌

3回ともモデルナです。
私自身抗体が付きにくい体質なのでワクチンは積極的に打ちたいタイプです😂

  • m

    m

    推奨している病院が多いですよね!
    ただ根拠は?と思ってしまうのもあるのと、妊婦さんの例があまりないのも不安要素です💦
    ここで意見を聞いて早く決めようと思います!

    • 3月8日
つみき

妊娠後期に入る前に3回目のワクチン打ちました!
出産時にコロナになるリスクを考えて打ちました。
私も2回目まではファイザーで3回目はモデルナでした。混合接種だからか副反応はありましたが、2、3日安静にしていれば問題なかったです!
個人差があるので大丈夫ですとは言いきれないですけど...

先生も助産師さんも打ったほうがいいよ〜と言ってくれたので、検診の時にでも相談されるのがいいかも知れません!大丈夫と言われると不安な気持ちが少しスッキリします(*^^*)

  • m

    m

    生まれてから大変の中、副反応に耐えるよりは今打った方がいいのかなとも思いますが、妊婦さんの例があまりないので不安です(>_<)

    出たばかりのワクチン怖いです💦

    • 3月8日
ぴー

今週に3回目、モデルナ摂取予定です🙌🏻
私も1.2回目はファイザーでした☺️

私も産科の先生からも推奨されているので打ちます。
周りで副反応出た人も1.2日安静にしてれば治るけれど、妊婦で万が一重症化すると後悔したくないので今回も摂取することにしました😅

  • m

    m

    そうなんですね!
    早めに決断したいと思います💦

    • 3月9日
ぽん🔰

接種して数年後のデータがないので打ちません😖
子どもに何かっては嫌だし、重症化するケースは実際のところ稀だと言われました😭
お医者さんには武漢型のワクチンだから、オミクロンへの効果は期待できないよ〜と言われましたよ🤭

  • m

    m

    色々な情報が飛び交っていて何を信じたら良いか…
    最終的には自己判断ですもんね(>_<)

    • 3月10日
  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    お医者さんに接種して何かあっても自己責任だし、しなくて後遺症残っても自己責任だから難しいよね〜とかなり相談しました😅
    有志医師会?など立ち上がっていて、安全なの?と思っています🥲
    インフルのワクチン反対する人いなかったので🥲

    • 3月10日
  • m

    m

    未知のものは怖いですよね💦
    私も今回は見送ろうかなって思い始めました!

    • 3月10日
まあこ

妊娠前ファイザー2回、妊娠後25週くらいで3回目ファイザー打ちました。副作用は2回目のほうがキツかったです。
接種後に職場でコロナ陽性者が出始めたタイミングだったため、個人的には打つことで少し安心しました。

  • m

    m

    3回目は1.2回目で副反応なかった人がなったりしてるの見てて少し怖いです(>_<)

    • 3月10日
ゆい♡

私は2回目まで打ちましたが今妊娠中で妊婦中は3回目、打つつもりはありません( ; ; )
新しくできたワクチンで大丈夫だと言われていても確信がないので、、
打つなら出産してからにするつもりです😊

  • m

    m

    お腹の子になにかあるのが1番の不安ですよね💦

    • 3月10日