※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
子育て・グッズ

寒い雪国での寝るときの寒さ対策について教えてください。ストーブは使えず、どのような方法が効果的でしょうか?

1月中旬お産予定です!
1人目が8月の真夏の子だったので
今回真逆の真冬で色々悩みが!

雪が多く降り寒い雪国に住んでいます。
室内も夜間は冷えて3℃とか、
コップの水の表面も、凍るほどです(笑)

そこで、寝るときどのような寒さ対策を
されますか?してましたか?
スリーパーや、湯たんぽとかですか?…

ストーブもずっと夜間付けてる訳に
いかないし…、暖房は雪にうもり凍るため
使用不可です💦💦

コメント

*K♡MAMA*

雪国ではないので参考になるか分かりませんが適温にする為にオイルヒーターをフルで使ってました。エアコンの方が安いですが空気が乾燥するのが嫌で。それプラス加湿はしてましたが…。それと布団から出たりする時には必ず電気アンカーをこどもがねる

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

途中でボタン押しちゃってすいません!
    電気アンカーを子供が寝るまでその場所を布団かけて温めてたりしてました!

• 11月6日
そうたmama

私は今回娘を1月中旬に出産予定で息子も2月生まれでしたので、対策としてはオイルヒーターを着けてました◡̈❁
まだ寝返りとかはしてなくてもスリーパーはかなり寒い日は着せてた記憶があります💦
ベビー布団で寝かせて肌着を短肌着と長肌着とロンパースなどの服で手だけは冷たかったですが背中は暖かくて大丈夫でした🙆
地域は北海道の極寒に住んでます💦