※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫婦関係についてもう旦那と再構築は無理でしょうか?ご意見お願いします…

夫婦関係について
もう旦那と再構築は無理でしょうか?ご意見お願いします。
私は旦那とまた仲良く家族で居られるように再構築したいと思っていて、嫌なところは私なりにですが改善はしてると思ってます。

旦那は真逆で再構築はしないで離婚したいって言っていて、私と離婚したい理由が性格の不一致、ストレスの積み重ね、義両親との関係、セックスレスです。

夫婦の会話も生活のすれ違いで無くなり、2人の時間が出来ても私から旦那に何を話せばいいのか分からなくなりました。テレビとかみて話せそうな事があれば、私から話しかけたりはしてます。
子供のことは聞いてこないので私も話す気が無くなってしまい子供については話しません。
旦那は離婚したいと言ってから子供の事は何もしなくなるし、何も聞いてこなくなりました。

それと旦那は浮気もしてます。
離婚したいからって浮気されてるんかなーて思うと
もうやり直せないのかなって思ったりします。

私は子供居るし、1人で育てる自信もお金もありません。
とりあえず浮気については証拠は集めとこうと思い行動はしてます。

もーこれ以上私はどう行動したらいいのか分からなくなってます。
相手が私に対して歩み寄ることはなく、私が私なりに改善しても気づいもらえない全く変わってないと思われてる、今は浮気相手が1番優先です。
アドバイスいただけませんか?
仕事中もモヤモヤしてイライラして気持ちが沈んでしまいます。

コメント

あいすくりーむ

離婚したいから不倫してるのではなく、その子と一緒になりたいから離婚したいんじゃないんですか?
私ならそんなクソ旦那と別れて慰謝料と養育費貰います。
夫婦なんて所詮他人ですし、2人の関係は仕方ないとしてもお子さんにとっては世界でたった1人のパパです。
親としてあり得ないです。

• なな

なな

そうですね。私も浮気を知った時にそう思いました!!!
    別れたいですよ🥲その勇気が今は本当に無いんです😢
    離婚でいいのか、私にはもっと頑張る事があるじゃないかって思ったら決断が出来ません😢
    どこまで心がボロボロになったら離婚決意できるのか私自身も分からないんです。

親として有り得ない。
    本当にその通りです
    私と別れたいのは分かるけど、私が嫌になったら子供の事を疎かにするのは違いますよね。

• 3月8日
ママり

すごくストレスですよね💦
よく毎日耐えていらっしゃるとおもいます。😭
わたしなら、すぐに離婚ではなく、距離をおきます。自分と子供が幸せになるために、夫のなんの役割が必要なのか、自分でも整理する時間が必要かなとおもいます。そのための冷却期間にしますね。

わたしの場合は自分1人で子供を育てる自信がないっていうのも本音です。💦

それで、冷静に夫がわたしの幸せのためにも、子供の幸せのためにも必要だと思ったら、再構築に覚悟をもって、ちゃんと向き合うとおもいます。

私がいまの状態だと、改善したり歩み寄るとき「なんでわたしだけ。わたしばっかり。あっちが悪いのに」と、怒りの気持ちがでてきて、再構築してるのか、喧嘩してるのかわからなくなりそうかなとおもいます。💦

浮気相手のことは、ムカつきますが、自分と夫の関係にとってはあくまで外野だし、後から慰謝料とるつもりで、一旦無視します!

• なな

なな

ありがとうございます
    このコメントみたら涙出ました
    共感していただけて嬉しかったです
    それとアドバイスありがとうございます

離婚はまだ避けたいんです。
    私の判断で子供に父親がいない家庭にするのも、お金で不自由もさせたくない、私の心に余裕がない、離婚とゆう判断に後悔しそうで怖いんです。

旦那には別居したいと言われてしまってますが私が断りました。
    ここで別居してしまうと旦那は離婚を承諾したと解釈します

私の旦那への向き合い方が違うんですかね?
    どう向き合ったらいいでしょうか?😔
    旦那に、私なりに指摘されたことは改善してるつもりだけど、改善出来てないなら具体的にどうゆう所なのか教えて欲しいって言っても、もう分からないって言われておしまいです。

その通りで、浮気も風俗も嘘もモラハラ、酒乱いろいろされてて、私へのストレスやセックスレスで離婚したいって言われてもあなたは改善してないじゃんってなっていて。
    私は再構築したいのに相手は私に言うばかりで改善せずイライラしてしまうんです。

浮気相手は外野。その通りですね。気にしすぎですかね😔

• 3月8日
  • ママり

ママり

お返事ありがとうございます。
    本当にしんどい状況のなか、毎日お子さんをしっかり育てていらっしゃって本当にお疲れ様です。独身だったら、何もかも投げ出したいくらいしんどいですよね。

離婚避けたいんですね。わたしなら、本当に結論が出るまで、決断しないとおもいます。冷静に本心で納得するまで勢いなどで決めるべきじゃないと思います。後悔したくないですよね。

わたしなりの向き合い方です。
    わたしだったら、もし、本当に関係修復する覚悟がもてたら、一旦何もかも怒りは、心にしまうと思います。
    旦那さん、すごく身勝手だとおもいますが、きっと旦那さんは(男性って弱いので)責められると逃げるなぁとおもいます。のれんに腕押しじゃないですが、こっちの労力に対して、全く応えてくれないし、応えてくれないどころか逃げますよね。気持ちも。
    だから、責めるのを諦めて、一旦関係修復を優先するかなとおもいます。
    相手が心地いい家庭を作ることを優先するとおもいます。
    その上で向き合ってもらうかなと。

正直、なんでこいつのために?って思いますが、男の人って弱いし、逃げるし、逃げれるので。向き合うなら強制すると更に逃げるよなぁとおもいます。

まとまらなくてすみません💦

• 3月8日
  • ママり

ママり

あと、浮気相手ですが、気にしすぎではないとおもいますよ!気になりますし正直、許されるなら殺したいくらいですよね!!!

でも、浮気相手って所詮、今のしんどさから一時的に逃げるための捌け口でしかないとおもいます。逃げ場になってるだけです。だから、私ならそこに惑わされずまずは旦那さんと、今後どうするのか。を一番に優先させるとおもいます。

• 3月8日
  • なな

なな

独身だったらこんな人すぐに切り捨ててます。時間の無駄です。
    でも現実は違くて子供が居ます。

何を選択しても後悔はしますがもう私が決断するのが怖いです。

向き合い方教えてくれてありがとうございます。
    私、ちゃんと出来てないんですね。
    私も大人な対応をできるように怒りは心に閉まってみます。
    関係がこじれる前は攻めてました。それでストレス溜まって逃げてるんですね。
    心地いい家庭がもう分からなくなっていて、私がおかえり、お疲れ様、おはようと明るく言っても低いトーンでうんしか言わないです。
    会話も私から振ってますが、うんで終わらせられてしまうから続きません。🥲
    なるべくこうした方がいいかなーって事は先読みしてやったりしてますがこれが心地いいのか分かりません😢

向き合うのを強制すると逃げるってことですか?

許されるなら殺したいですか……そうですね
    それより死ねって思ってます。
    それが旦那の元カノでして、プロポーズまでした事あるそうです。
    逃げ道ではなく本気の可能性はあると思います。

• 3月9日
  • ママり

ママり

そうですよね。独身ならとっくに捨ててますよね。旦那さんのためじゃなくて、自分のために、自分の家庭を再構築すると思えればいいとおもいます!
    もしそれで、最終的に捨てたくなったら、捨てていいです!
    でも後悔はななさんが辛いので避けたいですよね。

ちゃんとできてなくないですよ。
    でも、覚悟の問題かなと。割りきりの問題かなと。まだ怒りと、再構築への気持ちとがぐちゃぐちゃだと、割りきれないのではと思ってます。

本気じゃないとわたしは思います。
    わたしも過去付き合った元カレに今、本気になれるか?と聞かれたら、なれないです。逃げ場なはなるとおもいます。元カレ、元カノって結局は別れた人だとおもいます。プロポーズしててもです!別れた理由がフラれただとしてもです。結婚して家庭を作ったのはななさんとです。元カノはそれに及ばない存在だとおもいますよ。

• 3月9日
ゆき

浮気相手に本気なんでしょうね…。
私なら逆に離婚してやりません。浮気相手と結婚なんかさせたくないので…。

浮気相手に慰謝料請求しましょう。

弁護士さんに相談するのが良いのかなと思います。

• なな

なな

本気ですかね。離婚してやりませんは笑いました😂
    確かに離婚せず浮気相手からは慰謝料とれる状況にしてくれてありがとうぐらいのスタンスでいいですかね😅?

• 3月8日

すぐ再構築は難しそうですよね。
まずは距離と時間を置いてもいいのかなぁと思いました。
仲良く、とありますが、セックスレス、会話もなくご自身も何話せばいいか分からない状態だったという、そこから人間関係作り直すて、簡単ではないですよね。
夫婦続けるなら何十年…長いスパンでみたほうがいいのかなと。
不満があるからといって、それを妻にぶつけたり話し合う、向き合うことをせず逃げるように外に埋め合わせを求める、それはご主人も何度結婚したところで同じ繰り返しだと思うんですよね…
誰と結婚しようが、長い年月何かしらはあります、それと向き合う努力せず、〜だからしょうがない、これは浮気する方の身勝手な言い分だと思います。
妻にも至らぬ点があって、、そりゃ誰だってあるわ!いつももいつも自分にとって快適な環境が用意されるわけじゃない!

はい、私も実は浮気調査してます笑

妻が離婚しないと言うのにそれでも浮気相手と続くかはわかりません。
水面下で続かないよう相手を確実に特定する必要があると思いますよ。

• なな

なな

コメントとアドバイスありがとうございます😢本当に助かります

すぐには難しいことは、私も分かってはいるんですが、旦那から離婚、別居したいって言われるし、浮気相手に夢中だから夫婦関係改善したくても旦那は歩み寄ってはくれないしで悪循環なんです。
    レスには旦那からのストレスで出来なくなったのと、子供を産んでから時間も性欲も無くなったためです。
    ただレスでも仲は良かったんですが、色々と揉めてしまい関係悪化しました。

逃げるように……逃げてますよね。私への不満も私が話し合う時に言ってくるので溜めるんです。
    話し合わずに溜め込んでしまうし、話し合わずに逃げます。
    ちなみにバツイチで前の離婚理由も浮気が入ってます

調査されてるんですね
    自分でですか?
    探偵使うとお金かかるのでなるべく自分でしようと思い、ボイレコは購入して車に仕込む予定です✋
    相手の特定は出来てますが住所のみ分かりません💦

• 3月8日

退会ユーザー

そりゃ浮気相手の方が良くなりますよ、今は楽しいでしょうね😩
    我が家もレスですね、、やっぱりレスって男の人は外に求めちゃうのかなー💦
    今はしんどくても、ななさんに離婚意思がないなら、要求は拒否で全然良いと思います。

主人は✖️2です。
    浮気ではなく、相手の金銭トラブルだったり等々ですが、そこに至る原因は、、人の本質はそう変わりません、、主人の最大の欠点はパートナーとぶつからないのです、肝心の大事な部分を曝け出さず逃げるのと、先を想像すると面倒なんでしょう、でも結婚だぞ,と。仕事ではぶつかれるのに。
    私にも同じような所があるんですよね…お互いそこをスルーして浮気や離婚なら結婚てなんなんだよ,と思って…
    浮気より、向き合う事にスルーした点に腹たってます。
    探偵依頼しまして調査はまだまだこれから続きます。
    相手がそこまでわかってるなら、住所特定までなら安く済みますよ!笑
    慰謝料請求には連続した確実な不貞の証拠がいるので、なんとか掴みたいところです私は。。

• 3月8日
  • なな

なな

そうですよね〜
    だって全部が新鮮ですもんね。
    家に帰っても毎日同じ女がいて、その女とは不仲
    浮気相手はいい顔しか見せずに甘えてくれるんならその方が幸せは100倍ですよね〜
    レスって原因は色々じゃないですか。私もレスになりたくてなってるわけじゃないし断ってた理由もきちんと伝えてましたがコレです。
    旦那は改善なく、また繰り返してるのに、私にはレスを解消しろと言ってるのが矛盾してて仲良しが出来なかったんです

バツ2なんですね。
    私の旦那もぶつかってきません
    溜まって、逃げ道を探して、俺は悪くないと言うんですよ。
    そう。結婚して命もあるのに逃げるんです

住所は私が調べようかなって思ってます
    職場も知ってるのであとつければOKです
    ただホテルなどの写真はプロじゃないと無理なのでそこだけはお願いしたいなって思ってますが金額が怖いです😱💦
    浮気といってもどこまでの関係か掴めてなく、体の関係までいってるのか不明です。
    気持ちが浮気相手にいってるのは分かってます。
    その女が体の関係まで踏み込ませてるのかが分かりません🙃

• 3月9日

子供がいるのに浮気するって、旦那さんも相当な覚悟がないと無理ですよね。意地の張り合いなどのレベルではなく、もう終わりかけているのかなと。
子供のこともなにもしなくなった、のはお子さんが可哀想ではないですかね?

シングルマザーになっても、市区町村から数万円の手当てとか出ませんかね?
ご実家は頼れませんか?

ななさんは旦那様のことが好きなのですかね?

• なな

なな

コメントありがとうございます!!!

覚悟はないと思いますよ
    全てわたしのせいにして逃げるだけです。
    もう終わりかけてる……ですか。
    私は旦那が好きではないです。私のため、子供のため離婚は回避したいんです。
    可哀想ですね。ただお金が無くて買いたいもの買えないのも同じくらい可哀想なのかなって
    愛情は私があげられてます
    お金は私がいくら頑張っても旦那よりは稼げません。

実家には頼りたくないんです

• 3月8日

退会ユーザー

そうなんですね。
    全て妻のせいにして逃げたいのですね…。最低ですね…。←すいません。

ならば、今は浮気相手の特定に力を入れて、弱みを一つでも多く握っておくことですかね。
    浮気相手も、何で奥さんと離婚しないんだってきっとムカついてますよ!旦那様を既婚者って知っていたらですが…。

ななさん、毎日心身共に負担が凄いかとは思いますが、負けるな!とは言いませんが、どうか倒れたりしないように願っています。

• 3月8日
  • なな

なな

義両親にも私のこと言ってるみたいで、離婚したらとアドバイスを受けたみたいです
    自分は悪くないとでも言ってるんでしょうね

私と結婚してとか言ってそうですもんね。
    旦那は、リスク犯してまで手に入れる程の人間では無いですけどと言いたいです
    弱み握りたいです。探偵考えてますが高額なイメージのため考え中です💦

倒れたいです😞
    1回旦那とは離れたいですが、子供もいるし頑張ります
    ありがとうございます!!!

• 3月9日
ちゅんちゅん

過去の投稿にコメント失礼します。
全て読ませていただきました。今まさに同じ状況でその後どうなったのかお伺いできたらと思います

• なな

なな

別居になりました💦
    そして離婚したいと継続して言われてますがうまく断ってます。
    別居した理由ですが、
    酒乱で暴れられて、子供の前で胸ぐら掴まれて殴られそうだったので、もう一緒には暮らせないと思ってます😵‍💫☁️

• 8月17日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですね。
    暴力となるとサッと冷めるのですが至って冷静で。
    お子さんの様子とかはどうですか?単身赴任中みたいな感じに伝えてあるのでしょうか

大変なところ色々聞いて申し訳ないです

• 8月17日
  • なな

なな

ちゅんちゅんさんの状況も
    私と似てるんですか?😵‍💫

子供は最初見た時は泣いてました!
    今は大丈夫です☺️
    嘘はつかずに、怖いから一緒に暮らせないと伝えてあります!

• 8月17日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

暴力とかはないのですが
    どちらかといえば言葉の暴力というか
    長男がクソガキとパパが言っていたけど、きっと冗談だと思うんだよね〜と
    そんな事を言わせてしまっている状況で

• 8月18日
  • なな

なな

なるほど
    毎日そうゆうの見てると
    子共に悪影響だし悩みますね💦

• 8月25日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

つい先日、上の子たちを両親のところでお泊まり。ダメ元でご飯に誘い(家で)、、、結果それで今はまた仲良くなりました😮‍💨

• 8月25日
  • なな

なな

仲良くなったなら良かったですね😊

• 8月28日