※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

29週の双子妊娠で、胎児が小さめ。体重増加が少なく不安。先生は血液の流れや元気は良いと言う。食事は野菜中心に。安静が良いか悩み中。Adviceを求めています。

29週 双子 胎児小さめ

ddツイン妊娠中です。

29wの検診だったのですが、A:970g B:1070gでした。
2週間前の検診でA:820g B:870gほどだったので、Aの増加が少ないこと、Bと100gの差があることを考慮して、念のために来週も健診になりました😢
もとから小さかったものの、週100ペースで増えていた体重が減っているため不安で不安で😥
先生には、エコーを見る限り血液の流れも、元気もよいので、次回は念の為ね!と言われていますがそれでも不安です😥

来週までの過ごし方で、小さい子はしんどくなりやすいかもしれないから、お腹が張ったりしたら休憩すること、胎動に変化があればすぐに連絡することを言われ、そのほかの食事や生活はいつも通りでいいと言うことでした。

食事については私の体重が急に増えてきたので、ご飯を玄米に変えたり、なるべく野菜中心の食事にしています。これらも考慮せずに普通に食べると赤ちゃん大きくなりますかね😥
生活にでは、ショッピングやランチなど、予定も入っています。なるべく安静の方がいいのでしょうか😢

ネガティブにならずに大きくなれー!と思って過ごすのが1番いいのでしょうがやはり心配が勝ってしまいます。

アドバイスがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症にはこれといった治療はないですが、、安静にすることが1番とママリでみたことあります!😌

𖦊

横になって安静にしてると
血流がよくなって赤ちゃんにいきやすいって聞いたことあります!
あとは果物食べるとかですかね?
わたしは切迫だったのでずっと安静にしてます💭

まめ

ddなんですねー!私もです✨
双子ってよくお腹の中で重なってたり丸まってたりしてて測りにくいそうですよー❗️うちも頭でっかちの足短いとかなってたりしました😂笑
ddならリスク少なめですし、安静指示なくて、頸管問題ないなら家にいる時は横になって水分と鉄分多めに取って血流良くしてって感じで、
おでかけの予定はそのまま行っても良いと思いますよー☺️
お腹張ったらやすんでくださね🤣

っていうのが、私も安静、安静、コロナ怖いーで、引きこもってたら産まれてどこにも行けなくて、行っとけば良かったーってなったからです💦
頑張ってくださーい☺️

• piyo

piyo

ddツイン先輩ママさんなんですね!☀︎
    エコーやっぱり見えにくいのはあるんですかね、、この間も小さいと言われた方の子が重なるように見えにくいところにいたみたいで先生も困られてました、🥲
    切迫傾向はないみたいで、お腹張ったりしたら休憩してね〜と言われたくらいでした😣
    気持ちが落ちこんでしまうため、なるべく人と会ったりしたいのですがこのコロナ禍でかんがえてしまうところはあります😢 塞ぎ込まないように、今元気に動き回っている2人を信じなきゃ!ってすこし冷静になれてきました😭
    少し小さくても元気に産んであげられるように頑張ります🥺♡ありがとうございます

• 3月10日