※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

母乳を飲む赤ちゃんが咥え方が浅くて痛いです。深く咥えてもらう方法を知りたいです。

昨日から直で母乳を飲めるようになったのですが、咥え方が浅いのかめちゃくちゃ引っ張られてる感じで痛いです😭
乳首を潰して口の中に入れるようにしてはいるのですが、それでも痛いです😭
どうやったら深く咥えてくれるようになりますか??

コメント

ママリ

深く咥えられても慣れるまではかなり痛いです😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね😭
    それなら慣れるまで赤ちゃんと私、お互い練習あるのみですね💦💦
    がんばります!ありがとございます🍀

• 3月8日
はじめてのママリ

大丈夫です。わたしも浅吸いで、ほんとうにほんとうに悩んでいました。何度もミルクにしようと思ったことか、、
三ヶ月立ちましたが、今でも浅吸いだと思います。でも乳首が柔らかく伸びがよくなったので、ぜんぜん痛みはありません。
がんばれる気力があるなら、頑張ってそのまま吸わせ続ければ必ず乳首が痛く無くなる時が来ます!
やすみやすみ育児がんばりましょうね

• ゆっぴー

ゆっぴー

優しいお言葉ありがとうございます🥲なんだかホロリときてしまいました🥲
    1人目も完母にしたかったけど拒否がひどくて出来なくて、やっと2人目は軌道に乗れそうだったのに、、と思い悩んでいましたがママリさんのお言葉で頑張ってみよう!と思えました。背中を押してくださりありがとうございます☺️💗

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数ヶ月前の私を見ているようで黙ってられなくてコメントしちゃいました笑
    上のお子さんいらっしゃるのに、おっぱいで頑張ろうとしてて、ほんとうに先輩ママさんとして尊敬します✨
    私だったら上の子の世話もいるし乳首は激痛だしで、ミルクにしちゃいそうです😂
    でもあの時くじけず頑張って母乳上げ続けて、いまは完母になれました。痛くて痛くて歯を食いしばりながら授乳してたのが懐かしく思えるくらいです。一生懸命おっぱい飲む息子は世界一かわいいです✨
    じゅうぶんにママさんはがんばってらっしゃるので、くれぐれも無理しないでくださいね!

• 3月9日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

おっぱいを飲ませることに憧れがあって、、、自分のエゴなんですけどね、、、😥💦
    完ミでも長男はすくすく健康に育ってるのでミルクには感謝感謝ですが🥺
    今まさに歯を食いしばって目をぎゅっと瞑って半泣きしながらあげてるところでした🥲
    母乳外来にも通いながら、どうにか頑張ってみようと思います😃💓
    アドバイス&お心遣いありがとうございました🥰💙

• 3月9日