※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたお
妊娠・出産

左のおっぱいがパンパンで痛く、白い点があります。母乳が出ないので困っています。どうしたらいいでしょうか?

助けてください😭‼️💦
今日から左のおっぱいの半分側だけパンパンに張ってることに気づき、乳首をみると白い点が一つありました。
おっぱいの半分側だけパンパンに張って痛いです😭
赤ちゃんにどんなに飲ませても、お風呂で温めても、油を塗っても白い点は治らず、詰まっているのか白い点の所から母乳が1ミリも出なくて半分側のおっぱいがカッチカチです😭
マッサージも激痛すぎて力がはいりません😭
3人とも完母ですがこんなの初めてで、これどーすればいいんでしょ💦

コメント

白斑ですね。そこが詰まっているところなので、痛いですがマッサージして詰まりがとれるまで頑張って下さい。

白斑一度できましたが痛いですよね💦
お熱も出たりしますよ💦
母乳外来で絞ってもらったりして熱冷まシートを貼ったりしたらいいかと思います!

はじめてのママリ🔰

バイ菌が入ったらダメと言われているのでやったらダメですが、私はシャワー当てながらもうほじくって取ってました笑 
白斑が取れたらピューーと出てくるようになるのでもうほじくってました、、
シャワーしながらだったらバイ菌も入りずらいかなと思い😂

いたいですよね😭

はじめてのママリ

わたしも何度も白斑になりました
お風呂でやわらかくなったときに引っ張ってとってました、、