※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

今日35w2dですが先週34w4dの時にエコーしてもらい推定1500g〜1700g位か…

今日35w2dですが先週34w4dの時にエコーしてもらい推定1500g〜1700g位かなと言われました。
その時にたまたま心臓の大きさを測ってもらったのですがちょっと大きいかもねと言われ、肺の横の隙間に若干水が溜まってる影が見えると言われてしまいました。先生いわく隙間の影は普通でもまああり得なくはないし心臓の大きさもみんながみんな測っているところではないので比較はできないからなんとも…との事でした。
ですが、心臓は今は元気に動いてますがだんだんばててきて弱まってくると心臓が肥大したり体の隙間に水が溜まってくるそうです。原因は本当は大きくなれるのに子宮内環境が悪くて大きくなれないのか、先天的異常があって元々大きくなれないのかの2パターンと言われ、今はまだ小さいながらに成長は止まってはないのでもしかしたら子宮内環境が悪いのかもしれないが、エコーにも限界がある為産まれてみないと分からないとの事でした。もし先天的異常であってももう出生前診断の検査を受けるには週数が過ぎてるのでこのまま様子見と言われました。

やっぱりだいぶ初期から小さめと言われてきましたが、ネットを見てると初期から小さめと言われてる子は先天的異常の可能性が高いと書いてある記事をよく見ます。

先生からは小さい以外問題は見つからないと言われ続けていたので特にこちらから障害の可能性等は聞いてません。聞くのが怖いというのもありますが…。

もし同じような経験をされた方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。もう出産が終わった方は産まれた赤ちゃんに実際障害があったかどうか不快でなければ教えていただきたいです😢
あまり考えないようにしようと思っていても一回考えちゃうとものすごく心配になってきてしまいましたので投稿させていただきました😭
今不安で不安で仕方ありません。。。

コメント