※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が、他人の名前でも返事するが、絵本の内容を理解できず、2語文を話す。成長段階で問題があるか心配。

2歳の娘がいます。
自分の名前じゃなくても、違う人の名前でも返事します。
絵本を開いてこれ何?に答えられません。でも、質問しなければ、物の名前を言っているので、それが何かは分かっている様子。2語文をなんとなく喋っています。
今の年齢ってこんなもんでしょうか?うちの子が出来なさすぎるのじゃないかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ💓大丈夫です(#^^#)

mama

そんなもんだと思いますよ◡̈♡
うちの娘もパパの名前でも返事していました!
子どもは言葉等インプット出来ても、それをアウトプットするのがとても難しいようです💦
個人差も大きな年齢なので、あまり気にせずに見守ってあげたら良いかなと思います(o´〰`o)

こま

そんなもんですよ🎵
長男も良く返事してましたし、次男が幼稚園の1歳児クラスにこの1年通ってましたが、返事を上手に出来るようになった子はほとんどの子が返事して毎回微笑ましかったです😊
いつもさんざん返事をしてるのに
、たまに自分の名前では恥ずかしくて返事をしなかったりする子もいて良く笑いがおきてました❤️

deleted user

うちも息子が産院で誰か他の方の名前が呼ばれるたびにはーい!と言うので恥ずかしいです…。

2語文話してるならスタートはきっているので気にしなくていいんじゃないかと思います🥰

そら

そんなもんですよ!
自分の名前は、わかってますが、上の子の名前でも返事します😅

わざとかもしれません💦
うちの子は、反応をたのしんでるようです笑

あけこ

うちはまだ宇宙語です💧
はっきり言える単語はかぞえられるくらいです。そのうちはっきり話すだろうとあまり気にしてないですが😅見守っていようと思います。

おみそ

2歳なってすぐはうちもそうでした!
なんて呼んでも返事してましたよ😂
質問しても無視か見当違いな答えも普通でした!
2歳になって2.3ヶ月頃に突然言葉が溢れ出してお喋りになりました!
保育園でも驚かれたました😅
なので気にせず時が来たら突然びっくりするくらいお話しすると思いますよ!😌😌

はじめてのママリ🔰


お返事ありがとうございました!安心しました♪