※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が何度も時間を聞いてくる行動に困っています。数字に興味があるようで、時計の絵本や知育おもちゃでおさまるか悩んでいます。同様の経験がある方の対処法を教えてください。

何度も時間を聞いてくる娘にどう対応したら良いですか?

上の子が最近ずっと「今何時?」と聞いてきます。
テレビの時間表示が出ていると1分進むごとに「今何時?」と聞いてきますが、テレビがついてなくても何度も何度も聞いてきます。
もう1ヶ月ぐらいは毎日こんな感じで、例えば会話の中でも「今日は○○だったね〜、今何時?」などと言ってきたり、もはや癖のようになってしまってます😂
時間を知りたいわけではないようで、数字に興味がある感じです。
極力答えるようにしていますが、あまりに何度も聞いてくるときや忙しいときは時計も見ずに無表情で答えたり、私からも「今何時?」と聞き返したり、酷いときは無視してます😣

今保育園も登園自粛でずっと家にいるので毎日時間を聞かれて正直うんざりしていまして…
時計の絵本や知育おもちゃなど買えば多少おさまるんでしょうか?
同じような経験がある方、どのように対処されたか教えてください🙇‍♀️
何もしなくても自然におさまったとか、何でも良いです🙆‍♀️

コメント

もな💅🏻

自然に収まりますよ!
時計や数字を読めるようにいずれはなりますから🤣
長男も今何時〜?ってよく聞いてたなぁ
私もシカトとか知らん!ってよく言ってました…笑
子供ってくどいんですもん🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😂ちなみにいつごろ聞かれなくなったか覚えていますか…?いつの間にかおさまってたって感じですかね😅
    私も分かんない、とか自分で時計見て、とか言っちゃってて冷たいかなぁと思ってましたが、私だけではなくて安心しました🤣

• 3月8日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

いつの間にか…ですね!🤣
    数字が読めるようになってデジタル時計や私の携帯をみて、時間を把握するようになりました🔅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!数字がもっと読めるようになれば良さそうですね…!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月8日
ママリ

時計や数字はよめますか?
うちもいつも聞いてきてうんざりですw
何時かわかるでしょー何時?って言ってます
数字わかるなら何の数字がある?とか言うとかですかねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    数字はある程度読めますが、時計はまだ読めません💦
    ママリさんのところも一緒なんですね😭うちはテレビのデジタル時計の数字が変わるのが気になる?みたいです💧
    そうですね!質問で返してみます💡

• 3月8日