※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がお弁当の写真を義母さんに送ってだ時のLINEやりとり旦那「(お弁…

旦那がお弁当の写真を義母さんに送ってだ時のLINEやりとり

旦那「(お弁当の写真)」
義母「ちゃんと作ってるね‼︎ ほうれん草とコロッケは冷凍かな?」
旦那「多分冷凍やと思う!」
義母「寝坊したんかな?卵焼きは上手に巻けてるね」
旦那「寝坊してなかったよ!毎日作ってくれてるから卵焼き美味いでー!」
義母「毎日冷凍使ってるのかな。お母さんは冷凍使った事ないよ」
旦那「今は冷凍も美味しいから使ってみたら?」

みたいなLINEしてて
旦那は私を悪く言ってなかったけど、
義母さんからは馬鹿にされてる気分。

なんで弁当の写真送るねん😡😡
マザコン気味やとは思ってたけど、こんなマザコン居ますか😢😢

コメント

deleted user

私の旦那もお弁当とか料理の話しますよ!
LINEとかでご飯の写真送ったりしてます!
旦那が冷凍食品ダメなので
作ってくれてるって送ると
義母が私の連絡先に
めんどくさかったら冷凍食品いれてもいいんだよ!どうせ気づかないんだから笑って来ます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっち系の義母さんは嬉しいです😆
    冷凍食品使わずに作ってるの尊敬です👏

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が冷凍食品食べれないんです😭
    夜ご飯の残り物つめてるだけですよ笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前日の残り入れまくります🤣

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番楽ですよね😂
    あとはチンするだけの焼売とかいれます笑

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

お母さんは冷凍使ったことないよのくだり、どう考えても不要ですね!笑
イラッときました😆

ご主人、受け答えは素晴らしいのに、なぜ写真送るのか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私の事庇ってくれてる感じしますが、写真を送った意味がわかりません😅
    私もそこが1番イラッと来た所でした💧

    • 3月8日
M i i

なんか私からしたら旦那さんは普通に
「俺こんな弁当作ってもらってる‼︎良いだろ‼︎」みたいな嫁の自慢したい良い旦那さんに感じます!笑

でも義母さんはなんやかんや粗探ししたいタイプなんですかね?💦
私は冷凍使った事ないよとか聞いてないわ〜って感じですね😅
子離れが出来ない義母って感じますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫁の自慢って考えはなかったです😅💦
    それなら少しにやけますが笑
    私はマザコンが食べたもの報告してるように思ってしまいました😅
    義母さんは完全に粗探ししてますよね😓

    • 3月8日
おすしママ

うざっ😂😂
いや、普通に腹立ちます😂
旦那さんは全然悪い意味で送ってるわけではないのはわかるんですけど、なんか…女同士なら分かる感情が…男の人ってわかんないんですよね😂って思います😂💦

ちゃんと作ってるね!!ってなんだよ!😂評価すな😂毎日作ってるだけで素晴らしいのに😂
逆に、お嫁さん毎日頑張ってるねー!あんた感謝しなよ🥲ってなる話ですけどね…😅
なんか褒めることもしなさそうな義母😱

作ってるね→冷凍かな?
冷凍だった→寝坊したんかな?
寝坊してない→じゃあなんで冷凍?毎日冷凍使ってるのかな、お母さんは使ったことない
全てがいちいちうるさい😂
なんか突っ込みたいんですね😳
人の家庭のことほっといたらいいのにめんどくさいですねー😂


私の義母は基本的にこちらの家庭の話には突っ込んできませんが、旦那が運動不足やらでやや太って来てて、
あんた塩分とか取り過ぎなんじゃない!?みたいな話を義母と旦那がしてて、
義実家で食べた味噌汁が薄くて旦那がこれは薄い!って言った時に、
「あんた普段どんな濃い味噌汁食べてんの?やめた方がいいよ、病気になるよ」
って言われたのはなんか間接的に私が言われてる気分になりましたね、、笑
濃い味付けにしてるつもりはないんですが、、遠回しに息子の食事の健康気をつけてねって私に言われてるみたいでした🙏

でも主さんの義母は完全に張り合ってきてます😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にいちいち言わなくてもいい事を旦那には言う義母さんだと思いました😅
    お味噌汁の件、遠回しに言われてる気分になりますね😓
    義母さんって、直接は言ってこないですよねー💧

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

マザコンというより、義母が嫌味言いたいだけでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真送ってる事がマザコン行為に感じちゃいました😂
    義母さんからは完全に嫌味言われてますね💧

    • 3月8日
さくらママ

マザコンよりは義母がいびりたいだけ粗探ししたいだけな気がします!!
6ヶ月のお子さんいて妊婦さんでお弁当作ってるなんてすごいと思います!!
ほっといたらいいんですよー!!
私もお弁当作ってますけど市販の冷食使いますし作り置きも冷凍してるのでそれもある意味冷食ですね笑
昔の冷食は美味しくなかったんですねー可哀想です的な感じでいい返せばいいですよ、なんか言ってきたら!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕
    私も前日の残りとか入れてますが😆
    気にしないようにします✨

    • 3月8日
  • さくらママ

    さくらママ

    お弁当作ってもらえるだけで感謝して欲しいです!!
    気にしないようにスルーしましょう!

    • 3月8日
🐯

写真なんて送る必要無いし、
お義母さんの発言は悪意しかないように思うし、嫌ですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、なぜ写真を送ったのかは謎です💧
    義母さんのはいちいちイラッとしました😅
    あまり気にしないようにしますが、ちょっと嫌な気分になりますよね😖💦

    • 3月8日
  • 🐯

    🐯

    旦那さんの返しは、全然気にならなかったですがね…
    義母は旦那さんのお弁当を作りたいんですかね🤣

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

ウザいですね!

冷凍だとしてもそれが何?!
昔と今じゃ色々違うわ!!

私も結婚当初はどんなの食べてるの?とか美味しい?とか旦那が聞かれていたみたいです。

最初料理本渡されましたよ😤ソッコーで捨ててやりましたけど笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんなの作ってるとかほっといてほしいですよね‼︎
    義母さんは私の作った料理食べたことないですが、お料理教室勧められたことあります😂行かないです🤣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよ!!失礼ですよね!!!😤😤
    子離れ出来てないとこーゆー監視というかチェックが入るんだなと思いました。

    お互いウザーな義母いますけど適当に頑張りましょ😘

    • 3月8日
めいりーマ

うざいですねその義母さん😹冷凍使ったことないとか、今は作るよりおいしいですし😇
旦那さんもそんな写真おくらんでええわですね。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとつひとつの返事がイラッとしました😂
    冷凍も美味しいですよね!
    なんで写真送ったのかは謎です💧

    • 3月11日