※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
その他の疑問

メルカリについて。まだ始めたばかりです。子供服で値札が付いたままの…

メルカリについて。
まだ始めたばかりです。
子供服で値札が付いたままの物。その値札を取った方がいいのか、そのまま写真とって出品か取ると汚くなりそう。
今回は西松屋。値段よりどのくらい安くするか、同じ値段か、カバーオール2枚入り値札1500円位。

コメント

新品でも、西松屋のものは定価より安くしないと売れないと思います。
値札の額より少し安めに出して、値下げしながら様子見ですかね🤔
出品してから24時間経って、価格の10%値下げするとまた新着に載るので売れやすくなると思います。

• きいろキリン

きいろキリン

値札そのまま載せる方向でいいでしょうか?
    少し休めに出品してみようと思います。
    値下げって繰り返すと、また値下げするだろうと売れにくくなりますか?

• 3月8日
あお

値札はそのままでいいと思います!
メルカリで同じようなものの相場を見て値段は決めるといいと思います🙆‍♀️

価格を設定する際
例えば「500円で売りたいな」と思った場合499円にしても販売手数料引かれた利益は同じなので、そんな感じにすると気持ち売れやすくなります!!

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます!

価格設定、500円で売りたい500円にしてました。よく、499円とかを見かけるのはそうゆう事なのですね!

• 3月8日
yuzu

私は西松屋やイオンで買った子供服や肌着を安売りしてて買ったけど使わなかった物とか値札そのままで出品してますよ😊
ただ赤い値札は取るけど元値までは取らないです😅

あとうまく剥がさないとかなり見栄えが悪いですしね😅
それでも未開封の肌着は売れますが、、、笑

タグ付きのほうが売れるので私なら値段のところをハサミで切って出品します😊
値札1500円くらいなら1000円〜1200円くらいで出品して徐々に値下げしていきますね😅

• きいろキリン

きいろキリン

詳しくありがとうございます😭

そうなんです!安売りしてて買ったけど開けず着なくて…。
    値札シールでハサミで切れる感じじゃないので、そのままにします!ありがとうございます。
    値段それでやってみます!
    売れるといいなぁ。

• 3月8日
  • yuzu

yuzu

安売りしてるとついたくさん買っちゃいますよね😅
    着ないうちにサイズアウトして。みたいな、、、😅

バザーやフリマで出店、出品してもかなり安くしないと売れないですからね😅
    他にサイズアウトした子供服などがあれば一緒に出品するのもありですけどね😊

• 3月8日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうなんですよ!
    安売りしてるとつい大きめサイズ買って、で、数増えて子供の好みじゃないと何回も着ないでサイズアウトしたり…
    他に一緒に、そうですね!
    でもメルカリ始める直前に子育て広場のおさがり会に持ってって、でもコロナ蔓延防止で中止に。返そうかと言ってくれたけど、返してと言えず。きれいなものを30持っていったから、もったいなかったかな😅でも、これからのをメルカリで売れたらいいなぁ。

安くして売れなければ、他の物も一緒に出品してみます。その場合、1度出品取り下げて、再度出品したらいいですよね?

• 3月8日
  • yuzu

yuzu

返してって言いにくいですよね😅
    サイズアウトした服は汚れや毛玉ついてるのはジモティで無償で譲ってますね😊
    売り物にならないなーとか自分ならお金出してまで欲しくないなーってのはジモティです😅
    それ以外はメルカリかフリマですね😅
    夏服なら厚さもないからメルカリ使いやすいんですが、冬服だと厚さがあるのでゆうパケットポストでしか発送できないのが難点ですね😅

メルカリは一度削除すると同じ商品が出品できないって画面出るので、私なら出品停止中にしてからまた出品再開をしますね😅

• 3月8日
  • きいろキリン

きいろキリン

詳しくありがとうございます!

一度削除すると、同じ商品を出品できないのですね!知らなかった😵💦編集でもともと1枚の服だったのを2枚にとかは可能なんですか?

• 3月8日
  • yuzu

yuzu

編集は出来ますよ!!

あとは1枚ずつ出品してたのを同時購入希望される事も多いですしね😊

• 3月8日
  • きいろキリン

きいろキリン

編集で1着を2着も可能なんですね!

同時購入!同時購入、別々に梱包して発送になりますよね。

色々聞いてすみません。
    教えてくださり、ありがとうございました。

• 3月8日