※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YONE
妊娠・出産

18週からつわりがひどく、妊婦健康管理カードを出してもらっていたが、まだ症状が続き、また出してもらえないか相談したところ、内科紹介された。産休まで1ヶ月半で戻らねばならず、憂鬱です。

今日、検診でした!
18週からつわりがひどく仕事を休むため妊婦健康管理カードを出してもらっていました。ピークよりは良くなったものの、まだ症状があるためまた出してもらえないかとたのんだら、もうつわりは落ちつくはずだからこれ以上ダメなら内科を紹介するといわれました。
わたしの症状はよだれづわりと吐き気なので内科的なものではないと思います。
産休まで1ヶ月半!覚悟決めて仕事戻るしかないですよね。辞めるのはもったいないし…
自分が甘いともわかっているけど、憂鬱です。

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

でも無理して何かあったら…と私は思います
甘くなんて全然ないですよ頑張ってると思います

たけうち

仕事も大事ですが、身体を第一にすべきですよ(^^)/
有給とか結構残っていれば早めの産休とれるとは思いますよ!
わたしはそれで、30週から休んでます!

YONE

そうなんですよね。
家にいれば具合悪い時はすぐ横になれ休めるけど働いてるとそうはいかないし…
あと少しとはいえ、やれるか自信もなく、でも辞めるとも言えず…

YONE

そうですよね。このまま安静生活続けたかったです。
有休を使って6月いっぱいまで働き32週から産休に入る予定なんです。

りいママ

先生もスパルタですねー。
内科の先生に泣きついてみる…とかはダメかな。
でも、あんまり安静にしすぎて体力落ちちゃうのも心配ですね。

YONE

たしかに安静にしすぎも体力落ちちゃいますよね。
忙しくしてたら気が紛れる部分もありますもんね。