※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

7か月の子が哺乳瓶を拒否して困っています。離乳食は2回食で食べるが、ミルクは拒否。克服方法を教えてください。4月まであと少しで保育園なので焦っています。

哺乳瓶拒否について

7か月の子で4月から保育園が決まっています。
2か月ぶりくらいにミルクを昨日あげてみたら哺乳瓶拒否が発覚しました。
乳首を口に入れるだけで嫌がり困っています。
母乳をあげないで極限までお腹ぎ空くまで待てばミルクを飲んでくれたりしますか?🥺

離乳食は2回食で割と食べます。
4月まであと少しなので焦ってしまいます。
いい克服方法かあれば教えてください。

コメント

ママリ

うちの子も哺乳瓶拒否で、6ヶ月から入園だったので焦りました😱💦

結局、コップ(というか小さなココット)飲みと
マグでのストロー飲みをマスターしたので
保育園では、マグでミルクを飲ませてもらいました。

園によってはマグはダメらしいので😱
もしできたら、園に確認してから色々と試されるといいと思います😣💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    哺乳瓶以外で飲んでくれればいいのですね!
    離乳食にミルクを入れても食べるのでミルクは平気そうなのでストローで試してみます!
    ちなみにストローでミルクを飲んでもお茶は変わらずストローでも飲んでくれましたか?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ


    西□屋の数百円のマグを買って、それをミルク用にして練習し、今までお茶を飲んでいたマグはそのままお茶専用にしたので
    どちらも飲んでくれました🥺

    • 3月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    なるほど!
    使い分けたのですね👌
    やってみます!

    • 3月9日
しほ

こんにちは^^
我が子も同じ月齢で、4月から入園します!
焦りますよね。
長女と未子も哺乳瓶拒否でした。
哺乳瓶が嫌な子は何しても拒否かと思います(>_<)💦
ミルクは嫌がらないでしょうか?
未子はスポイトやスプーンなど試して今ではコップマグでゴクゴク飲んでます!
しーちゃんさんが完ミでいきたいというお気持ちがあれば、断乳するのも手かなと思います。
頑張ってください!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    なるほど!
    アドバイスありがとうございます😊
    コップ等で試してみます!

    • 3月9日