※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
その他の疑問

エステの予約について。感想をお聞かせください😌2つ通っていて、1つは…

エステの予約について。
感想をお聞かせください😌

2つ通っていて、1つは予定決まり次第予約どんどん先まで入れて大丈夫!早い者勝ち…みたいな感じ。(仮にAとします)
もう1つ(仮にBとします)は、前は何も言われなかったんだけど、つい最近『予約は次回だけにして』と言われました。
両方とも月に2回くらい通ってます。

子供の予定、私の仕事や通院等の予定があるので2ヶ月先くらいまで予定はだいたい決まっていて、エステに行ける日も限られるのでAのやり方が非常に助かるんですが。

Bの言い分には、他のお客様の予約が入れにくくなるからみたいなこと言われて。
いやー、契約取れそうなお客さんの予約をねじ込みたいからじゃないの?と思います。
(Aは先にチケットを購入、Bは突然契約を迫ってくる昔ながらの営業手法です)
Bでは最近、新しく契約したばかり。

Aはオーナー店長とスタッフが数人。
Bは雇われ店長がほとんど1人でまわしてます。

ちなみにAは主に身体、Bは主に顔をお願いしていて顔の仕上がりはAより良いので切れずにいます😥
金額的には、年間通すとほぼ変わらないです。

Bの予約の取り方、どう思いますか?😐

コメント

ゆうごすちん

エステティシャンです。
完全に店側の都合ですね😂
でも店の状況からすれば仕方ないと思います。

はじめ

お店1人で回すのって大変なんですよね...。
他のお客様で何かトラブルとかあったんじゃないでしょうか。例えば複数予約してた人が全てキャンセルして予約がガラ空きになってしまったとかこの日の予約変更したい、この日の予約変更したいって何度も連絡受けたり...

お客様のトリートメントだけでなく受付業務など全てのこともお一人で主にされてるのなら経験者としては物凄い大変なんだろうなぁって思ってしまいます。。

このご時世でコロナも物凄い勢いですしキャンセル連絡多すぎて対応も嫌になっちゃったのかなぁ。

ゆ

私が言ってるとこも大手ですがじかいよやくのみですよ!なので仕事の都合で取れないこともありますが、それが普通かとおもってました!

しまじろー

まとめてのお返事ですみません!

私も仕方ないのかな〜とは思います😑

なので4月初旬、その日がAが定休日でBにお願いしてたんですけど…『今のところ大丈夫ですけど』と言われ、
直前にキャンセル要望が来ても嫌なので、スケジュールを調整して別日にAにお願いすることにしました😂

皆さんコメントありがとうございました💖