※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりがなくて不安ですが、5週6日で胎嚢が確認されました。体温が高く、乳首が痛いですが、つわりらしい症状がないため不安です。前回の経験もあり、同じような方いますか?

つわりがなくて不安です。
5週2日で胎嚢と卵黄嚢が確認できました。
今日で5週6日になりますが、体温は高い状態で胸は乳首が痛いのとハリというより重量が増している感じです。
でも、それ以外に気分が悪いなど全くつわりらしき物がなく本当に育っているのか不安です。
息子を妊娠した時もほぼつわりがなかったので、つわりがない体質なのかもしれませんが、前回10週で稽留流産しているので、こんなに全くなにもないと不安で仕方ないです。
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

1人目も2人目もまったく吐き気のつわりなしです!
体質なんだと思ってます!

吐き気無いのは凄まじく楽だけど不安ですよね💦💦

でも変な話、心拍止まってしまってもつわりがある人はあるので、つわりと赤ちゃんの状態は関係ないと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

やはり体質ですかね💦
    何もないと本当に妊娠しているんだろうかと思ってしまいます💦

• 3月8日
コロ華

妊娠おめでとうございます!

3人目の妊娠は、7週に入ってから気づきました😅
私も元々つわりは軽い方なのですが、気付かないほどにつわりはなかったです。

私も1人目の前と2人目の前の2回流産しているので、とてもお気持ちわかります。
心配だと思いますが、どうか少しでもリラックスしてお過ごしください!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    つわるがあるから赤ちゃんが成長しているわけじゃないのはわかっているんですが、やはり実感がなさすぎて不安になります💦

• 3月8日
ぷじこ

私も現在妊娠6週です!ほぼほぼ同じ状態なのでコメントしました!
しかも私も前回10週で稽留流産と診断されて手術受けました。前回とは違う!って思いたいけど、不安が付き纏いますよね🥲

私は1人目も前回の子も悪阻があったのですが、まだきてません💦
あーちゃんさんは胸に変化があるんですね!!
人によって体の変化は違いますし、お互い順調に育ってくれてると信じて次の検診に臨みましょう❣️❣️

• あーちゃん

あーちゃん

わぁ!私も明日で6週になります!
    上の子の時もそのうちくるかなと思い気がついたら出産になってました💦
    妊娠している実感がなくまた流産してるんじゃないかと不安になってしまって💦
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 3月8日
39110

ご妊娠おめでとうございます。

つわりと妊娠継続は関係ないそうです。つわりが無いならないにこしたことないですし、つわりは20%の人はないそうですよ〜!
不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう。
あたたかくしてリラックスしてお過ごしください◎

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😊
    つわりがないと実感がなさすぎて💦
    つわりがないのはラッキーなことと思いつつ、不謹慎ですがつわりがあるの方が羨ましくなってしまいます。
    元気に育ってくれていると信じたいと思います!

• 3月8日
あおeee

7wに入ってから、やけにお腹空くなぁ🤔車酔いしやすいなぁ🤔お腹すいたらすぐ吐き気くるなぁ🤔と ぼやっと思ってたら
8w0dで2回目の受診した時に先生に伝えたらそれがつわりだよ!と言われて そうなのか!!!😳😳となりました💦

聞いてなかったら たぶん気づいてないレベルでした😅

不安になるのわかります!!けどあまり不安に思い過ぎず悪阻なくてラッキーぐらいの気持ちでリラックスできるといいですねっ☺️❤️

• あーちゃん

あーちゃん

お返事遅くなってすみません💦
    先日6週2日で無事に心拍確認できました😭✨
    小さ過ぎてまだ回数は数えれませんでしたが、順調という事でとりあえずホッとしました。
    今日で6週4日になりますが、胸痛以外全く症状なく、体調も絶好調くらい元気なので、また次回の健診まで不安になりそうです💦
    つわりがある人からすれば、羨ましいのでしょうが、ないほうからしたら妊娠している実感が全くなく、つわりが羨ましく思えてしまいます😔
    あまり気にしないように、リラックスするよう頑張ります😄

• 3月13日
  • あおeee

あおeee

心拍確認できてよかったです👏🏻👏🏻✨
    わたしも言われるまで気づかないほどだったので、今でも なんで私はこんなに元気なんだろう。。、本当にまだお腹にちゃんといるんかな?、、と病院行くまでの期間毎回不安になってます💦

心拍確認さえできれば流産率もぐっと下がるから、急激な腹痛と大量出血さえなければあんまり大丈夫だよ!と先生に言われたので 赤ちゃんは大丈夫。と自己暗示をかけてます😂

お互い無事成長してくれることを願ってます💕

• 3月14日