※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

母乳をやっているママさんが乳首が切れて痛い。乳頭保護器を使っても痛い。ランシノーを塗っているが、他にオススメの対処法が知りたい。

母乳をやっているママさん、乳首が切れて痛いのですが、その時どうしているのかと、何か塗ったりするのでオススメがあれば教えてほしいです🙇‍♀️
ちなみに、乳頭保護器を使っても痛かったです😱ランシノーを毎日塗ってはいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピュアレーン塗ってラップが1番でした。

• ぴ

コメントありがとうございます✨
    ピュアレーン今日日中即買いに行きます🚗 ³₃
    ラップで更に保湿する感じですね!やってみます!
    ちなみに痛くても我慢してあげてますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してあげてました😭
    1回だけ乳首まわりのキズが毎回赤ちゃんの歯に当たって我慢できない時、キズパワーパッド貼って授乳してました。

• 3月8日
  • ぴ

我慢してあげてたんですね😭素晴らしいです。私は痛すぎて2日くらい母乳あげるの休んでいます😔
    キズパワーパッドを貼っててもちゃんと吸ってくれるんですね😳
    私は乳首の先っちょが切れてかさぶたになっていて吸われると痛くてどうしたらいいのだろうと悩んでいました😖

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私生まれて1週間くらいのおっぱいの張りが耐えられなくて冷やしてしまって…作られる母乳が少なくなってしまってたので(たぶん)、これ以上減らしたくなくて頑張ってました😂先っちょがカサブタになった時は我慢してあげて、そのあとすぐにピュアレーン+ラップをして1週間もしない間に痛くなくなった覚えがあります…!頑張ってください…😭

• 3月8日
  • ぴ

おっぱい張るとめっちゃ熱くなて痛くなりますよね😱
    なるほど!!!私も出来る限り我慢して頑張ります💪

• 3月8日
YSmom

産後の入院からピュアレーン使ってました☺️
先輩ママさんにもオススメされていて、産院でもピュアレーンもらいました!

• ぴ

ピュアレーンは赤ちゃんが舐めても問題ない感じですか🤔?拭き取ってからの方が良いですか???

• 3月8日
  • YSmom

YSmom

大丈夫です!
    気になるようでしたら清浄綿でふいてもいいと思います(^^)

• 3月8日
  • ぴ

分かりました‼️ありがとうございます♡

• 3月8日
りりまま

ピジョンのリペアニプルを授乳終わる度に塗りまくってました(^^)
拭き取らずに授乳できるもので
ドラッグストアで1000円ほどで購入しました😊

• ぴ

リペア二プルていうのあるんですね☝️今日バースデイに行くので色々みてきたいと思います🙇‍♀️
    リペア二プルを使っててかさぶたが出来たりして治りが早かったとかありますか?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ピュアレーン使ってました。ラップパックは絶対してはいけません!!

• ぴ

ラップはどうしてしてはいけないか教えていただけますか😵?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップをすることにより細菌が繁殖します。それを赤ちゃんにくわえさせて飲ませるということになります。平気ですか?

• 3月8日
  • ぴ

たしかにラップで保護するのはこまめに手入れしないと菌が繁殖しそうですね😔
    ラップで保護しないで様子みます!
    ありがとうございます✨

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科医も産科医も、ラップパックってよく見ると思うけど絶対しないでください、、と言ってました。

• 3月11日
  • ぴ

ラップパック自体初めて聞いたので助かりました😔

• 3月11日
ぽよら

私もリペアニプル使ってますー。ランシノーを長く使ってましたが匂いが無理すぎて、リペアニプルに変えたらほんとに匂いがないし、テクスチャも柔らかいので塗りやすいです😊

• ぴ

たしかにランシノー匂いしますね😖
    色々塗れるのがあるんですね😲

• 3月8日