※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

白色の確定申告で430万円の所得の場合、所得税と住民税は20万円から39万円程度です。詳細を教えてください。

白色の確定申告で最後の所得金額が430万くらいだったら、所得税と住民税は大体いくらくらいになりますか?😰

サイトによって全然金額が違ってわからず…
安い見積もりだも所得税20万、住民税25万とかで
高い見積もりだと所得税34万、住民税39万とか出てきます💦

わかるかた教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

課税所得が430万なら高い方の見積もりが近いと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    こんなにかかるのですね😭
    扶養控除、配偶者控除など最近知ったのですが、ここから払う税金を減らしていく感じなのでしょうか?💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    控除があるなら所得は下げられますが、扶養控除は16歳未満だとないです😌

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeで見てやっとわかりました💦
    控除大切ですね😖

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

高い方の見積もりかなと思いました🤔
所得から配偶者控除などの所得控除になるものを全てひいた額が課税所得になるのでそこから所得税が計算されます。
税金対策するなら青色にした方が全然いいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    色々控除があるのを今知りました💦
    課税所得ではなく額面が430みたいです!
    課税所得が330万以下だとまた所得税安くなるみたいなんですが、調節してそのくらいまで年収落とした方がいいのですかね😖
    青色申告でできる手続きしているのですが、今から青色に変えようか悩んでいます😭
    青色だったら430万から控除として65万引かれることになるのですかね💦
    もっと早く色々調べておくんでしたら😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

手続きしてるなら税務署から青色申告の書類送られてきてますよね❓青色にできるならその方が節税になるのでいいと思います😊
うちは65万控除ではなく55万控除です😅いつも自分で弥生使って作成して郵送するので。e-taxなら65万控除だったかな🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青色の書類あります!
    今書いてみたのですが、会計ソフトないと素人はできないのでしょうか?😫
    仕事内容的に負債とか投資とかないのですが、貸借対照表の書く欄が車の部分しか埋まらず…こんなことってありますか?😰
    e-tax以外は控除55万みたいでした!
    遅すぎますがYouTube見て少し勉強しました😰

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知識ない人は会計ソフト使わないとできないと思います💦私も本読んである程度理解してましたが手書きは無理だと思って弥生使う事にしました。簿記の資格持ってる人が初心者は必ず会計ソフト使った方がいいと言ってました😂
    あと分からないとこがあると税務署に電話して聞いてました😂その方が確実なので😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    違ったみたいなので白色で出してきましたが、控除無駄にしてしまったのでとんでもなく所得税と住民税が高くなってしまいました😭
    来年こそは頑張って勉強して青色で出そうと思います😂

    • 3月11日