※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

恵愛病院では、腹囲や子宮底長の測定はいつから行いますか?4年前の1人目のときは22週の健診から測定があったが、前回23週の健診で測らなかったことを思い出したので…

恵愛病院はいつから腹囲や子宮底長はかりますか?
一人目のとき(4年前)は22wの健診から測定があったのですが、そういえば前回23wでの健診で測らなかったな〜と思ったので…

コメント

ママリ

つい5ヶ月前恵愛病院で産みましたが、測られたことないです😂!

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    コロナもあって少し変わったな〜と思ってましたが、関係なく4年間で色々変わってるのかもしれないですね!

• 3月7日
yumi

たしか3年半前くらいから恵愛では測らなくなったと思います!
なので上のお子さんが産まれたあとから測らなくなってるはずです。
必要な情報はエコーでわかるのでそれらの項目は必要ないと産婦人科ガイドラインで決まったからってことだと思います。

• ゆい

ゆい

変わったんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 3月12日
はじめ

私1人目の時もなかったです!

4歳の上の子の時は、測る先生と測らない先生がいました!
測っても意味ないから計らなくなったとその後聞いたような気がします😌!

ゆい

回答ありがとうございます!
測らなくても大丈夫と聞いて安心しました!