※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

現在33週の妊婦で、体重増加に不安を感じています。産後の体重戻しを考えると増加は控えたいが、甘いものへの欲求が強く毎日悩んでいます。

bmi17〜18の方、妊娠中どれくらい体重増えましたか??
いまはゆるくなって12〜15kg増えていいとなっていますが産後戻すことを考えるとあんまり増えたくないです😭
でも甘いものを食べたい欲は毎日毎日あります😂

現在33週、食べる量が増えてないのに増えていく体重に怯えます😱😱

コメント

ゆりママ

6kgくらい増えました!
中期、後期になってから着実に増えていきました😂
検診後は毎回甘いものいろいろ食べてました☺️

  • ®️

    ®️

    1人目さんの時ですか??🥺
    すごい!6kgなんてもう超えてます😭
    上の子のときは10kgだったのでそこまでに収まればいいなぁって思ってました😓

    検診後ってもう解放されますよね笑🙄

    • 3月7日
ha

妊娠前BMI17.7でした!

娘の時は+8kgで、
今回は今のところ+6kgですが、娘の時よりペースが早いのでまだまだ増えるかなぁと思ってます😂
甘いもの欲しますよね💦

  • ®️

    ®️

    8kgで抑えられたことがすごいです👏
    私は10kgだったので今回も10kgだったらいいかなって思ってます😓
    いまで7kgですが気を抜くとほんとすぐ増えるので怖いですよね😭

    • 3月7日
ママリ

7キロでした!
後期にとんでもないスピードで増えました🤣

  • ®️

    ®️

    7kgなんてすごいです!!
    いますでに7kgなのでもう10kgは覚悟です😱😱

    • 3月7日
姉妹のまま

1人目のとき、+9キロでした!
初期〜中期に増えまくり、後期はほとんど増えなかったです😊