※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で離婚された方もしくは、仕事始めてから離婚したけどキャリア…

専業主婦で離婚された方もしくは、仕事始めてから離婚したけどキャリアがなくかなり低所得の方、生活厳しいですか?

これから仕事始めて月15万くらい稼いで養育費6万くらいもらって少し行政から手当も出るなら母子2人くらい暮らせるのでは!?と思ってしまうのですが…甘いですか?

コメント

りんご

お住まいの地域によるかなぁと思います。田舎の方でやすい公営の住宅とかならいけるかなぁと思います。まず、養育費1人6万と計算しているところを見ると旦那様は高収入で今いい暮らしをしているのでしたらだいぶ生活レベルは下がると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。とりあえずは実家に帰ろうかと思っています💦

• 3月7日
  • りんご

りんご

だったら行けると思いますよ。住宅費がいらなければかなり節約になりますし。光熱費食費とかで7万ぐらい渡して残りを通信費とか他に使う感じですかね?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うおー先が見えてきました😭ありがとうございます。

• 3月7日
ママリ

今の私と同じ感じです。
今は月15万もないですが、養育費6万、実家暮らしなので、特に貧しくなく暮らせています。
家賃掛からないのが大きいです。
実家を出ると厳しい額かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃あると厳しいですよね、、ありがとうございます😭

• 3月7日