※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
その他の疑問

学生ぶりに英語を勉強し直そうと思います。おすすめの参考書や単語帳を…

学生ぶりに英語を勉強し直そうと思います。
おすすめの参考書や単語帳を教えてください!

コメント

食べることが趣味

留学中、どの国の人もマーフィーのEnglish grammar in useを使っていました。これ1冊を完璧にすればいいと思います!

• なつこ😗

なつこ😗

ありがとうございます!
    ちなみに単語帳はどれも同じですかね?😵‍💫

• 3月7日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

正直どれも一緒です😵ただ、会話をメインにするのか、文法をメインにするのかで選び方が変わってくるとは思います!どちらを優先したい感じですか??

• 3月7日
  • なつこ😗

なつこ😗

ご丁寧にありがとうございます🥲💕
    海外転勤の可能性があるため会話メインになるかとは思うのですが、最後に勉強したのが学生のため文法も危ういです🥺

• 3月7日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

なるほど❗海外勤務ですか😣でしたら会話メインですね✨いきなり英語の勉強だときっと嫌になってしまうと思うので…耳を慣らすためにまずは音楽聞くのもありです✨あと、日本語もそうなんですけど、日常会話って小学生と会話出来れば十分ですよね😆喋るとき文法意識して喋ってないですよね😆なので、そこまで勉強するぞ❗と構えず文法はとりあえず置いておいて…「日常会話」と書いてある参考書や単語帳がいいと思います!中をちらっとみてみて、日本語の訳をみて、「あーこれ日本語でも確かに喋るかも!」と思える本があればそれを暗記するぐらい読んで発話したらいいと思います😆

• 3月7日
さらん

えまさんの言われているgrammar in use、懐かしいです☺️✨私もワーホリ中に使っていましたし、世界的に英語を学ぶ非英語圏の人たちに共通の参考書ですよね😊
オススメの参考書や単語帳は英語を勉強し直す目的によると思います💦例えばTOEICで高得点を取りたいようならそれに合わせたオススメがありますし、中学生レベルの英語を見直したいのであればそれはそれで別の参考書が必要となるかと思います🤔
上にあるgrammar in use は全体的に英語を学ぶ上では非常に良い参考書かと思いますが、元々の英語力が全然ない状態ですと最初のページから嫌になるかもしれません😅全て英語で英語の説明をしているので‥💦そしてけっこう高いです🤣