※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で胎児死亡。生理見送り、授かり、再流産リスクについて。要相談。

妊娠12週1日で子宮内胎児死亡と診断されました。
初めての妊娠でした。
普通の出産と同じように陣痛を起こし出産しました。
先生の方針で子宮内には全く器具は入れず
赤ちゃんも胎盤も全て陣痛を起こして取り出して貰えました。そこで同じように後期流産、死産した方に
質問なのですが
①死産後どのくらい生理を見送りましたか?
私の病院では子宮は元に戻ってるのでいつでもOKと
言われました。ネットで調べすぎてるのもあるのですが
半年とか、2、3回は生理見送ったほうがいいとか、すぐに妊活して大丈夫と言われたなど
先生や病院により方針が違うみたいでどうすればいいのか。
なるべく早く妊活を開始したいなと思っています。

②死産後どのくらいで授かることできましたか?

③1度、流産、死産を経験するとその後の流死産の
確率も上がるのでしょうか?
私自身の血液の検査は問題なしで胎盤の染色体の
検査も出したのですが問題なしで、結果は不明でした。

コメント

deleted user

①1回見送ってと言われましたが、理由は生理開始日が妊娠自体0w0dでカウントするので、週数が分からないと赤ちゃんの大きさの目安がわからないからとのことでした。体の負担がどうこうではないみたいです☺️
②1回見送ってと言われ、生理1回きたあと妊活しましたが半年かかりました。
③わかりませんが今のところ順調です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    無事、授かれたこと順調とお聞きできて安心してます😭
    元気な赤ちゃん産んでください!
    私も次こそ元気な産声のある出産したいので頑張ります☺️

    • 3月7日
deleted user

全然後期流産じゃないけど
3回連続で流産してて、

①初期流産(自然排出)
②不全流産
③稽留流産を経験してます💦

①と②の間は短期間で妊娠と流産くりかえしました。
②と③の間は🔞の度に中出しやったけど1年間できず😭
③で妊娠したと思えば稽留流産、7wで心拍確認・9wでは止まってた
③の後、2ヶ月で授かれました(今の妊娠)
術後の生理は見送ってないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    流死産本当に辛いですよね。
    私の友達も周りの妊婦さんも普通に楽しく妊婦生活送ってて無事に産まれて!こんな思いして欲しくないって思う反面すんごい嫌な感情も込み上げちゃってて😭情けないです本当に。
    やはり生理見送っても次の流産率、関係ないっぽいですよね💧
    パンダちゃん🐼さんが無事出産できるように願っています😊🙏

    • 3月7日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

1回生理を見送って出来るだけ早く妊娠した方が
死産、流産、早産のリスクが低い事が分かっているようなので私は1回見送って3ヶ月以内に再度妊娠し無事出産しました。
6ヶ月以内より3ヶ月以内の方が更に低いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    なんと!嬉しい😭😭
    無事出産することできてよかったです😭😌
    そんな結果あるんですね!
    すごい心が軽くなりました!
    私も妊活して次こそ元気な産声のある出産します!

    • 3月7日