※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

息子:ぼくはおとなになったらおかねもちになるんだー!ママにゆびわとほ…

息子:
ぼくはおとなになったら
おかねもちになるんだー!

ママにゆびわとほうせきを
かってあげるよ😊

ママ:
ありがとう
とっても嬉しい💛
楽しみ〜😊

下の子をパパに預けて、久しぶりに2人きりでお風呂に入った時の会話です。

ただこの後…

息子:
でもいいこにしてたらね!
いまのところはいいかんじだよ!
かってあげれそう👍

すんごく上からな言い方で言われました😂
なんか聞き覚えがあると思ったら‥

いつもお買い物の時、良い子にしてたら最後に明日のおやつを1つ買ってあげるんです。

途中で、
ご褒美買ってもらえる?と息子から聞かれた時にママがよく言うやつでした😅

あっ私普段こんな偉そうな言い方で言ってんだとハッとしました😂

嬉しくほっこりする気持ちと、自分を客観視させられてちょっと恥ずかしく複雑な気持ちです😅

子供は自分の鏡だと言いますし、今後気をつけようと思いました💦

みなさんも何か子供から反射してハッとさせられたエピソードってありますか?
良かったら教えてください😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

おもわずくすっと笑ってしまいました😌
そして、わかる!とも思いました。
子どもの口調が私ににてること、あるあるです😁

ナサリ

上の子が下の子を怒る時が私の口調そのまんまで聞いていて言い方キツいなぁとハッとさせられました😅反省です💦

はな

鏡だなぁと思うのは、片付けられないことですかね🤣

おもちゃ片付けて!って毎日言ってますが、私も夫も部屋片付けしないし下手だから、そもそもおもちゃなくても散らかってます🤣

• MIYUKI

MIYUKI

うわー、うちもほんとそれです…
    ついコメントしちゃいました。
    息子に申し訳ない気持ちでいっぱいな毎日です😭😭

• 3月12日
  • はな

はな

共感ありがとうございます🤣
    親が普段片付けしなかったら、そりゃ子供も片付け方わからないし、やらないですよね笑
    家で学べないことを保育園で覚えてくれるので、娘も少しまともに育ってるなと思います🤣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

ママの口癖マネしますよね😂
さっき娘に、「さっさと〇〇しなよ〜」って言われました😂笑まんま私の言い方そっくりです😂
いつもご飯食べるのとかお片付けとかせかしてごめんね、ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

子どもはママにいつも嬉しい個とをいってくれますよね🎵 
大きくなったら、暖かい常呂に旅行に連れていってあげるとかママはいつも可愛いよとか
旦那が言ってくれない事を言ってくれるので、いつも怒っているたママなのに、その一言で、癒されます、買い物に行っても一生懸命お菓子を選んで ひとつならいいでしょ❓️
聞いているのに、良いよと、言って買ってます、デモンストレーションパパと行くと大量に、勝間手来ているので、それわ
困りますが😅

まの

かわいいですね♪
子供は親を凄く見ていますからね🙄
ちょっと怖いぐらい😅
おままごとやらせると家の中丸出しになりますよね😁
ウチの子供とおままごとで遊んでいた子が普通ママは、夕ご飯作らないんだよ!とウチの娘に詰め寄ってました😅じゃあ夕御飯どーするの?とウチの娘が聞くと…ほっかほっか亭で買ってくるんだよ!パパが!と…😂
ウチの娘は、腑に落ちない様子で小さい声で違うのに…と😓
帰りに夕御飯作るよね?ママは!と言うので…そうだね~ほっかほっか亭のお弁当じゃパパもお姉ちゃんも足りないだろうしね☺️と言うと〇〇ちゃんのパパあまりご飯食べないのかな~?と言ってました😂
他所のお家のことあまりお話しちゃダメよ?とだけ言っておきました😅
おままごと要注意ですね🤔

はじめてのママリ🔰

分かります!
「もう!コラ!いい加減にしなさい!」と息子が娘に言っていてビックリしました🤣
2人の喧嘩を止める際行っていた言葉です😅💦

うびまる

分かります❤
うちの上の子も私や私の母の言う事、
あとはYouTuberさんの真似します←
こんなことされたら〇〇くんひとたまりもないわー
そんなんお縄やで
と言った時は大笑いでした(笑)

NANAZO

まだ喃語中心で、まぐれ当たり的に言葉が出ることがある程度ですが、、、

保育園のお迎えの時に、先生から
「今日意味が通じるシチュエーションで『どうでもいい!』って言って皆爆笑でした」と言われて、ギクッとしてしまいました。
旦那によく「どうでもいい!」と言うことがあるので気を付けようと思いました(思っただけで気が付くとまた言っちゃうんですけどね)。

メグすけ

ご飯作ってるから、あっちで遊んでて〜!って娘に言うことがあるんですが、今日娘がお人形さん座らせて、同じ事言ってました😂
ご飯作るから、遊んでてね!って言って速攻ご飯運んでました🤣
私も光速でご飯が作れたらあまり待たせずにいられるのになぁ…😱

はじめてのママリ🔰

「もう知らない!」
って言われて、私がよく言う言葉だって、はっとしました。

切り捨てたらいけないですよね😅反省しました。

あげだま

なんとも軽〜い「ごめん、ごめん」とか口調がそっくりで、ちょっとイラッとします(笑)

りんご

ついさきほど、テレビのCMを見てて
『これ、おいしそうだなぁ〜買ってみようかな〜』といったら
『ママ、だまされないで。買う前によく考えなよ。』と言われ 
ハッ!としました。
おもちゃのCM見て わたしが言ってる言葉(笑)

なつ

まだ2歳で言葉数は少ないですが、、
行くで〜!
おいで〜!
何の音?

って言われた時は私の言葉を真似していると感じたので言葉に気をつけないとなぁと思いました笑