※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を咥えさせると嗚咽し、飲む時に吐くことがあります。哺乳瓶を拒否する様子も見られます。完ミで飲み方が下手な可能性があります。異常かどうか心配です。

最近哺乳瓶を咥えさせると嗚咽するようになりました。
140mlを4.5時間おきに上げているのですが、まずミルクをあげる為に仰向けにするのですがその姿勢を嫌がります。腹筋するような形で起きあがろうとしてきます。
そして哺乳瓶を咥えさせると必ず1.2回オエっとしてすぐ飲み始めます。お腹いっぱいだと飲まないのですがごくごく飲むので減ってはいるのだと思います。
そのオエっとする時に仰向けでもカポっと大量に吐いてしまう時もあります。
飲み始めると飲むのですが、後半になってくるとまたんーーーと唸ります。
いわゆる哺乳瓶拒否なのでしょうか?
生まれた時から完ミで、飲むのは下手な方だと思います。
毎回最初に嗚咽するので吐いてしまわないかドキドキしながらあげてますが、異常なのでしょうか?

コメント

忍

座るかたちで飲ませてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座らせようとすると前のめりになろうとするのと、哺乳瓶が傾けられないのでミルクが出てこなくなってしまって💦

• 3月7日
ママリ

うちも飲み始めの時にオエッとします!同じです🥺💦
なんでなのかは分かりませんが😭
生まれた時からわりとオエッとしてました。
最初は混合で今は完ミなんですが、おっぱい吸う時もオエッとする時がありました。
多分哺乳瓶やミルクがそこまで好きじゃ無いのかなー?って感じがする子です😢
わたしもオエッとならないように、慎重にあげてます💦

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😭
口の中に何か入れられるのが苦手なんでしょうかね😫
毎回ミルクあげる時に今回は出てしまわないかビクビクしながら上げてます💦
離乳食もこんな感じだと吐いてしまいますかね😭