※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を欲しがる時はあげるべきですか?離乳方法について教えてください。

母乳は欲しがるだけあげていいとよく聞きますが、どのように離乳していったらいいのでしょうか?

今日中も欲しがるのをあげずに
朝と夜の2回だけあげています。
日中も欲しがる時はあげるべきでしょうか?

コメント

チョコチップ

離乳は卒乳させたいということですか?それとも断乳をしたいということですか?
どうしたいかで変わってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園なので日中はあげられなくなるので慣れるためにあげずにいます、、

• 3月7日
  • チョコチップ

チョコチップ

日中は他に気を紛らわせてあげないようにするしかないですね!あげてしまうと、くれると思ってしまうので、そこは可哀想ですがあげないようにしてください💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    少し心が痛いですが鬼にして、、✊

• 3月7日
ママリ

卒乳していきたいのであれば欲しがるだけあげていたらなかなか出来ないと思うので、すっぱり断乳というわけではないのであればそのように回数を減らしていくやり方でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単に卒乳できると思っていたら最近日中もほしがるようになり、首元から手を入れるようになりました💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

やめたいのは日中だけですかね?
    朝と夜はくれるのになんで??となっているのかもしれないですね🥲

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に4月から行くので日中はあげないようにしていった方がいいと思い減らしていきました💦とのようにしていくものなんでしょうか?💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

私は日中も夜も全て断乳するやり方でやりましたが、日中だけでしたら日中はとにかく絶対あげない、を徹底して日中授乳がないことに慣れるようにすることですかね🤔ただ朝と夜もらえる分、日中だけおっぱいを忘れるのが難しいのかなと思います😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、💦
    なぜもらえないのか意味がわからないですもんね💦
    断乳するか卒乳するか考えます!

• 3月7日

欲しがるだけあげてたら卒乳も断乳もできないかと思いますが、、、。昼間だけでもあげない!ってしないと、4月になって突然ママもいない、母乳も飲めない!ってなってより不安になるかと思いますよ💦

晴日ママ

今のうちに完全断乳した方が
楽なのかなと思います。
泣きますが
仕事復帰、
慣れない環境で夜中もおきる
その度に授乳するのはしんどいです😞