※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、7ヶ月から1歳までの成長スピードやサイズ選びについて相談です。現在80サイズで少し余裕があり、70サイズはパツパツ。1歳の夏に着るアプレ レ クールのお揃いの服を買いたいが、80サイズか90サイズか悩んでいます。

赤ちゃんの服のサイズについて。

いま7ヶ月なんですけど、ここから1歳までは身体の成長はゆっくりになるんですかね??

産まれた時から大きくて、現在お洋服が基本80sizeです。少し余裕があるくらいですが、70はパツパツ(←メーカーによっては着れる)
ネットとかには7ヶ月だと70sizeとか書いてて😅

アプレ レ クールのお揃いのやつ買いたいんですけど、夏(1歳)で着るって考えた時に80sizeにするか90sizeの方が良いのか悩んでて…🥲

コメント

どらえもん

私なら80にします!
90だと大きすぎると思います😊

• SaU

SaU

やっぱり80ですねφ(・ж・*)フムフム...
    ありがとうございます✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

個人差大きいので何とも言えないですけど、80なら取り敢えず今年は着れると思いますよ😃
90だと今年が厳しいと思います💦

• SaU

SaU

個人差ありすぎて、ベビー服難しいですよね🥲
    80なら今年いけそうですね♪ありがとうございます✨

• 3月7日
けー

1歳なら80で良いかなと思います。
体の成長は著しいですが、動くようになると締まるので体重は変化が少なくなります。
半袖なら大きめでもいいですが首周りがビロビロだとみっともないというかかわいそうです💦

• SaU

SaU

やっぱり身体がしまってくるのですね🤔💡
    確かに!首周りのサイズ感も大切ですね✨参考になります!
    80sizeを買います🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

• 3月7日