※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

女性が、女の子にれんという名前を付けたいが、蓮か廉で迷っている。性別がわかりにくい名前で、意見を求めている。

名付けについてです。
女の子でれんと付けたくて蓮か廉で迷ってます。
どっちも男の子っぽいですかね😂
上2人も中性的な名前なので名前だけだと性別間違われるときとあってる時と半々です😂
意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

どっちかというと蓮ちゃんのほうが女の子っぽいかなって思います!

ほむら

男の子の名前人気ランキングで蓮は何年も上位ですから、中性的というより、男の子の名前って思っちゃいます😅
同級生にも蓮くんいるかもしれないですね。

はじめてのママリ

娘も中性的というより男の子名に近いですが、本人は「カッコよくて好き」と言ってくれています😊

蓮ちゃん、カッコよくていいと思います✨
廉よりは蓮の方が感じとしては中性的ですよね。

はじめてのママリ🔰

どちらかと言うと蓮の方が女の子っぽいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

蓮は女の子で会ったことあります。かれんちゃんとかでもそのれんよく使われてるイメージだし個人的には女の子でも全然ありです✨

廉はちょっと男の子イメージ強めです🤔

はじめてのママリ🔰

蓮の方が女の子っぽいです!
ちなみに友達に恋(れん)ちゃんいました👩🏻💓

たこさん

漢字がどちらでも読みが男の子すぎるので、私なら違う名前にします。
漢字がどうであろうと呼ぶときは『れん』ですし…

私なら自分が男の子すぎる名前は嫌です…

• まいまい

まいまい

漢字に対する質問であって読みは変える気ありません😊

• 3月7日
Nao☆ミ

高校時代の同級生に女の子で廉ちゃんがいます😊でもどちらかと言うと男の子っぽい漢字のイメージですかね💦
字的には蓮のが女の子っぽいかなって🤔
ただ、れんくんって男の子が周りにいるので、れん自体が男の子イメージが強いです😅

ママリ

れんちゃん可愛いです!!
蓮のが女の子っぽいとの意見が多いですが私は廉がいいなと思いました🥰ボーイッシュな子に育ったら似合った名前だし、美人さんだとより引き立つし、可愛い系だとギャップあっていいと思います❤️

ぬぴこ

職場に蓮ちゃんいますよ!
ボーイッシュな美人さんで、似合ってました✨

まいまい

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
沢山の意見ありがとうございました☆
参考にさせて戴きます!