※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

粉ミルクは出産前に買うべき?産まれてから?どこで買ってる?

こんばんは!
出産準備してます( ´ ▽ ` )♡

出産前に粉ミルクって
買っておいた方いますか?(;ω;)
産まれてから買った方がいいんですかね?(;ω;)

ちなみに何処で粉ミルク買ってますか☺️?

コメント

や68

わたしはうまれてからかいました^ - ^
本人の飲み、母乳の出でどれだけ足すかもわからないので、、

ソレイユ

母乳で事足りるかも知れないので退院してからでも良いのでは?と思います。
赤ちゃん本舗や西松屋はもちろん売ってますが、ドラッグストアにも売ってますよ(^^)

りお

粉ミルクも哺乳瓶も
産まれてから必要って思ってからで
全然良いと思います☺️
私は粉ミルクは買ってなかったけど
可愛いからってだけで哺乳瓶買っちゃって
全く使いませんでした😂
半年経ったぐらいに用事で親に預けるときに
搾乳飲ませるのにやっと使ったって感じです😂
粉ミルクは退院前の母乳量見てから考えても遅くないと思いますよ❤️
少し産院でもサンプル貰えるし✨
心配だったら旦那さんと見にだけ行っておいて「あれ買ってきて!」で通じるようにしとくといいんじゃないかなって思います☺️❣️

tantanmen

産まれてからで十分間に合いますよ。
入院中は、病院で出してくれます。
退院後、母乳だけで大丈夫そうなら買わなくていいです。
私は必要だったので帰りに西松屋で買いました!
でも災害時に、ショックで母乳が出なくなるケースがあるので1つくらいはあってもいいかもです。

らすく

まだまだ出産準備に取りかかれていない状態ですが(^^;、一人目の時は出産前に買ってました。
しかし、結局それとは違うミルクを愛用しましたので、最初に買っておいたものは無駄にしてしまいました(^^;

退院したその足で西松屋等に寄ることができそうなら、そのときに購入してもいいですし、誰かに頼めそうなら退院してから買いに行ってもらうのもありだと思います(^-^)

ちなみにわたしはアイクレオというミルクを愛用していて、ドラッグストアで購入してました(^-^)ご参考までに♪

かりん

出産前に買ったのですが、結局ほぼ母乳がほとんどで買わなきゃ良かった〜と後悔しました😱💦
粉ミルク、どこでも手に入るので産まれてからで全然大丈夫だと思います❤️

このやん

産まれる前に買ってっておいたほうがいいと言われたので箱に入ってるやつ買いました!でも結局母乳で足りてるので必要なかったです😅でも離乳食で使えるのでそれに回そうと思ってます!

粉ミルクはどこでも買えるので、産まれてからでも全然大丈夫だとは思います。

私も心配性なので、産前に外出時にも便利かな⁉と思って、ほほえみのキュ―ブの1番小さいパッケージの物を買っておきました。

i♡mama

うちもミルクと哺乳瓶2本買いましたが、完母で全く使わず…
夏生まれでしたのでお風呂上がりに白湯を飲ませたりするのに、哺乳瓶1本は何度か使いましたが、ミルクは1缶丸々無駄にしました(T ^ T)

カバ子

すぐ買いに行ける環境にあるなら、産後でもいいと思いますが
そうゆう環境にないのなら、小さい哺乳瓶と少量のミルクだけとりあえずで用意しとくと楽かもですね( ¨̮ )

A

私は産まれてから買いました!
産院で使ってたのと同じ粉ミルクを使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
母乳が思うようになかなか出なかったので( ´•ω⊂ )

ちびなみちゃんママ

産まれてから10日ほどはサンプル貰ったもので大丈夫でした!
うちの子はわりとよく飲むので、わたしの母乳じゃ追いつかず、ミルク足すこと多かったので、サンプル減ってきたタイミングで同じミルク買いました。
サンプルは産院でもらったもので、産院で使ってたのと同じ、明治のほほえみです。
母乳いっぱい出るならミルク使わないと思うので、缶のやつは開けたら1ヶ月しかもたないから、小分けになってて20mlから作れるほほえみのキューブがオススメかも(๑′ᴗ‵๑)

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

あと、うちはかなりミルク消費するので、ドンキホーテとかマツキヨとかで安いときに買いだめしてます!

• 11月6日