※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
家族・旦那

2日前ですが、久しぶりに旦那に対して本気でイライラしましたー( ゚д゚)…

2日前ですが、久しぶりに旦那に対して本気でイライラしましたー( ゚д゚)
洗濯干してると、旦那のポケットからタバコの箱が…10本以上残ってた。

あれっやめるって子ども産まれる前に約束しなかった?隠れてまだ吸ってたの?何度も喧嘩してイヤだと言ったよね?

旦那休みの日プラス子どもの前だったので、とりあえずこれ片付けて!と茶色くなった服たちを全部手洗いさせて、落ちなかったら小遣いから買ってね(^^)と言ってあげました。

その日はほぼ旦那に子どもの相手をしてもらいましたが気がすむ訳がなく…
夜子どもが寝てから爆発。問いつめるとタバコやめる気ないそうです。仕事でイライラするからやめられないと。ごめんとしか言えないって。

こっちは寝る間も惜しんで内職やって、毎月赤字だから節約もできるだけ頑張ってるのに一気に冷めました( ´_`)
20万ちょっとしか稼げない、スキルアップするつもりもないくせに、一丁前に吸わんでくれるー??

よくこんなんで、子ども3人ほしいとか言えるよね?

本当甘すぎる!
何にも考えてない。

コメント

ころろ

禁煙外来はどうでしょうか?
タバコって、ニコチン中毒なので、意志では禁煙できないこともありますので(´-`).。oO

• ふつっこ

ふつっこ

外来行く気もなさそうですー。
    仕事柄、まわりが吸ってるので仕事休憩中など吸いながら仲間とストレス発散してるんですよね(。-_-。)
    コメントありがとうございます。

• 11月5日
☆sck☆

初めまして☆
うちも、1人目生まれるまでにやめるって言って
何度もケンカになりながら、自分からやめるって言ったくせに
結局やめれないまま今に至ります!
本当、意志が弱すぎで情けない(-_-)
ストレスをタバコで発散する意味が分からない!
子どものためにやめてと言っても、結局吸うし
やっぱり自分が1番なんでしょうねΣ(-᷅_-᷄๑)
本当、あの匂い嗅いだだけでイラッとしちゃいます‼︎

本当、考え方の甘さに腹が立ちますよねー‼︎

• ふつっこ

ふつっこ

同じ方がいて嬉しいです(T_T)
    タバコ吸った口で、娘に抱きついているのかと思うとイライラします!
    もう旦那に対して気持ちがなくなっちゃいそうです(´-ω-`)

• 11月5日
  • ふつっこ

ふつっこ

コメントありがとうございます!

• 11月5日

こどもできてからやめさせました!
私も昔吸っていたので気持ちはわかるけど、ほんと無駄遣いだしこどものこと考えてって思います!
やめる気があればやめられますよ!!
現実を見て欲しいですね(>_<)
しかも嘘をつかれてたのがイヤー

• ふつっこ

ふつっこ

共感ありがとうございます\(^^)/
    100歩譲って小遣い内だし、仕事以外では吸わないのでいいですが隠れて吸ってるところがムカつきますよね(´-ω-`)
    やめる気ないなら最初から言わないでほしい!

• 11月5日

うちの旦那もタバコ辞める〜
なんて言ってましたが
結局辞められてません💦
旦那から言わせてみれば、
仕事と休みの日に家族サービスしてるから
タバコくらい吸わせろ。とのことです(--;)
仕事柄、運転することが多いから
すごく吸いたくなるみたいです…
本人が本気で辞めたいと思わないと
辞められないみたいですね(;´д`)

• ふつっこ

ふつっこ

きっと働いてあげてるんだから、いいだろとか思ってるんですよね。
    うちも仕事柄吸う人多いみたいでやめそうにないです(;ω;)

• 11月5日
にャ

うちの夫も妊娠してから即やめた‥はずなのに、この前会社のカバンから何やら覗いていて、マルボロ発見。
でもストレス溜まってんのね〜って思って何も言いませんでした。
家にいる間は吸わないし、まぁいっかって感じで。
でもイラついたので勝手に捨てました。笑
本人気付いているか分かんないですが。
その代わりに私もちょっと高めのスイーツを昼間1人だけ食べますね。

• ふつっこ

ふつっこ

本人に言わないなんて優しい!
    私も今日は奮発していつも我慢してるいいオヤツを買ってやりました。
    買うのやめたCDも買っちゃいそうです( ˙༥˙ )
    コメントありがとうございます。

• 11月5日
☆☆

うちの旦那はiQOSに替えました!加熱式煙草なので出るのは水蒸気だし煙が部屋に漂うことがなくなったので気にならなくなりました!臭いは多少ありますが…やっぱりストレス感じると吸わずにはいられないみたいで、仕事中めっちゃ吸ってます(´×ω×`)
でも隠れて吸うのはイラッとしちゃいますねヽ(`Д´)ノ

• ふつっこ

ふつっこ

IQOSだとマシになりますかね?せめて、タバコ吸うかわりに何かしてくれると条件付ければ許してたのに、私ばかり我慢してると思うとイライラです(`_´)

• 11月6日
じゅりな

うちも1人目産まれてから気になって、、タバコ吸うたびにお風呂に入ってから娘にさわるようにさせました!そしたらめんどくさくなったのか一時期やめてくれました。笑 だけど、いつの間にか隠れて吸ってるのを発見!2人目がそろそろ産まれるから辞めるよう促してますが、仕事場とかでコソコソ吸ってます。酔って帰って来た時にわ服にタバコ入れっぱなしで洗濯まわしてウチの洗濯機がタバコだらけになって激怒しましたよ‼︎本当いつまでたっても辞めれない旦那にイライラします!
つい、長くなってすいませんm(__)m

• ふつっこ

ふつっこ

洗濯機に入れてしまうとか管理出来ないなら、やめてほしいですよねー(;ω;)
    うちも結婚する前から、チクチク言ってたので本数は減ってると思いますが、甘すぎてイヤになりそうです!
    私も旦那の愚痴を言いはじめると止まらなくなります。笑
    隠れて何を買おうか考え中です!

• 11月6日
  • ふつっこ

ふつっこ

• 11月6日