※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまこ
妊娠・出産

妊娠30週の方が妊娠線のケアについて相談しています。ケアの頻度や妊娠線の出現時期についての経験を教えてください。

現在30週の妊婦です!
毎日お腹を見るごとに大きくなったなあーと実感するんですが、同時に妊娠線が出来ないかとても不安です(・・;)

と言いつつクリームを塗り忘れることも多々あるんですが(・・;)
皆さんは1日に何回くらいどのタイミングでケアをしてますか?
また、妊娠線が出来た方は何週くらいの時に出来ましたか??

コメント

deleted user

わたし、10ヶ月目の39wあたりにできました…(;o;)(;o;)

  • いまこ

    いまこ

    最後の最後に!ショックですね(・・;)💦
    ケアもしっかりされてたんですか??

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ!!😭
    そんないいやつ!とかではないですが、
    クリームとかずっと塗ってました…!
    最後にもう大きくならないだろーと思ってたら(。-_-。)

    • 11月5日
  • いまこ

    いまこ

    私も保湿できれば良いんでしょ?と思って安いやつ使ってます(・・;)(笑)
    赤ちゃんの成長恐るべしですね(・・;)💦

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が最後に下がってくるっていうのを甘く見てました😭
    なので、下腹あたりにできてます(。-_-。)

    • 11月6日
  • いまこ

    いまこ

    なるほど!!!
    そのせいなんですね!
    確かに下腹あたりに出来やすい印象はありました!
    がんばって塗り塗りしますm(_ _)m
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 11月6日
ゆいゆいゆい

お風呂後にオイルを塗ってケアしてました!
太ももの付け根に妊娠線らしきものが少し、、前からのセルライト? がみられました( ゚ε゚;)
お腹は大丈夫でした。
お腹、おしり、ふともも、二の腕、胸が出来やすいのでケアしたほうが良いと雑誌で見ました🎵

  • いまこ

    いまこ

    オイルはベタつきが凄そうだなと勝手に思ってたんですが使いやすいですか(^○^)?
    お腹以外にも出来るんですね(・・;)‼︎
    お腹だけしかクリーム塗ってなかったです(・・;)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月5日
  • ゆいゆいゆい

    ゆいゆいゆい

    オイルは、お風呂上がりの濡れている状態の肌に塗るのが良いので、そうやってました!
    塗ってすぐは少しベタつきが気になるかもしれませんが、ポンポンとタオルで残ってる水滴を拭くとしっとりして私は気にならなかったです(^^)

    私はむしろ、妊娠線できないようにたっぷりベタベタ塗る方でした!笑

    • 11月5日
  • ゆいゆいゆい

    ゆいゆいゆい

    質問の返答になってなくてすいません!
    お風呂上がりの濡れている肌に塗るので、伸びがよくて私は使いやすかったです(^^)

    • 11月5日
  • いまこ

    いまこ

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございますm(_ _)m
    たっぷり塗ったあとは服は着ちゃうんですか?
    服が張り付きそうだなーと思ってクリーム塗った後いつもしばらく裸で過ごしちゃいますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 11月5日
  • ゆいゆいゆい

    ゆいゆいゆい


    着ちゃいます!笑
    調子良いときは、更にクリームも塗っちゃいます!笑
    その時はさすがにベタつきますが( -∀-)
    張り付くの気持ちよくないですもんね( ;∀;)

    • 11月5日
  • いまこ

    いまこ

    気持ちよくないけど乾かしちゃうのは塗った意味あるのか⁉︎と思ってました(笑)
    オイルもためしてみます♫
    ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 11月5日
☆ひなママ☆

32週くらいから目立ってきたかも(。・_・`。)
私はめんどくさくて1日1回風呂上がりにしてただけだから早かったのかも…1日1回やらないときもありました(笑)
でもそれでもそこまでひどい妊娠線ではないから毎日やってればそんなに出なそうですね(๑•᎑•๑)

  • いまこ

    いまこ

    32週でも早い方なんですね!
    いつ出来るんだろういつ出来るんだろうと思いながら毎朝おなかチェックしてました(・・;)
    その時間にクリーム塗れよって話なんですが(・・;)(笑)

    • 11月5日
deleted user

1日1回でお風呂上がりにケアしてますʕ•ᴥ•ʔ

  • いまこ

    いまこ

    やっぱりお風呂上がりが良いんですね♫
    ありがとうございますm(_ _)m!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ
    妊娠線できてません!

    • 11月5日
deleted user

妊娠初期から
一日一回お風呂あがりにつけてます
胸、おなか、おしり、もも…みたいな感じで塗ってます
今のところ妊娠線なしです(*^^*)
やっぱ保湿が大事みたいなんで毎日頑張ってください♪

  • いまこ

    いまこ

    そこまで入念にケアしてるんですね!
    お腹だけで満足してました(・・;)
    今日からちゃんと塗りますm(_ _)m
    これから乾燥もひどくなるので頑張りますm(_ _)m!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 11月5日
KLKL

妊娠が分かってからクリーム塗ってました。
そうしたら、全く妊娠線できなかったので余裕ぶっこいてたら、臨月でガッツリできました(^^;;
太ももと胸にもできて、もう諦めるしか無かったです(;_;)

  • いまこ

    いまこ

    終盤でできちゃう方が多いんですねー(・・;)
    ある日突然出来ちゃうもんなんですか(・・;)💦?

    • 11月5日
まるこ

助産師さんから聞いた話しでは、冬は乾燥してますのでお風呂上がりに1回、朝方に1回(朝風呂の場合は寝る前などでもOK)塗るといいですよーってことでした!

私は8ヶ月頃からポツポツではじめました(´∀`;)ズボラでクリーム塗ってなかったのが原因かな?と思いますが、できる人は塗っても出来るようです💦
あと周りで出産後におっぱいが張りに張って妊娠線が出来た!って人が多かったのでそこも注意かな?と思いました!

  • いまこ

    いまこ

    そうなんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m!

    出産後に出来ることもあるんですね〜!💦
    知りませんでした(・・;)💦

    • 11月7日