※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
家族・旦那

夫婦関係についてなんですが、、出産する前までは、ラブラブで仲良しだ…

夫婦関係についてなんですが、、

出産する前までは、ラブラブで仲良しだったのに、出産して、今まで旦那が一番だったのが息子のことが一番になり、私からの愛情表現をしなくなってしまいました💦むしろ、小言をネチネチ言ってしまいます、、(*_*)いけない!いけない!と思いつつも、ついイライラして「なんで今それするの?」「優先順位考えて行動してよ!」とか…今まで言ってなかった事まで、言ってしまいます。
旦那は今まで通りに愛情表現してくれるんですが、それがちょっと面倒臭いときがあって、そんなことしてる暇あったら、少しでも早く家事を済ませて、寝たい!って思ってしまいます(~_~;)
旦那が嫌いになった訳じゃありません。むしろ仕事もして育児にも積極的に参加してくれてるので助かってるんですが…

出産して夫婦関係変わった方いらっしゃいますか?

コメント

om

全く一緒です(T ^ T)
ついつい小言を言うようになってケンカというか、一方的に私がキレてばっかりです(T ^ T)
主人は本当に心が広くて、仕事も朝早くから夜遅くまでなのに帰ったら育児も積極的にしてくれます(T ^ T)夜泣きのときも起きて一緒にあやしてくれます(T ^ T)
それなのについつい...
好きなんですけどねぇ...

• ゆっぴー

ゆっぴー

回答ありがとうございます!
    一緒の方いたー♡
    私だけじゃないんだって安心しました(^^)
    そぉなんです!好きなんですけどね〜笑

• 11月5日
  • om

om

つい先日子供が寝てから真剣に話し合いしましたよ(~_~;)笑
    さすがにこれがこのまま続くと主人も家に帰ってくるのが嫌になってしまうかもな...って思って(T ^ T)
    ちゃんと好きな気持ちがあることを伝えたら、
    お母さんになると子供のためにいろんな事に神経質になってしまうんだろうね、大丈夫、家族3人ちょっとずつ頑張ろうねって言ってくれましたよ(T ^ T)泣

まだまだ始まったばかりの育児で余裕がないからですかね(T ^ T)?
    でも子供がもちろん1番ですけど、旦那さんも大事にしていきたいですね❤️頑張りましょう❤️

• 11月5日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

いい旦那様♡
    気持ちを伝えるのは大切ですね!ウチも旦那の我慢が耐えられなくなる前に感謝の気持ちを伝えられたらと思います(^^)

ありがとうございます!頑張りましょうね☺️✨

• 11月5日
☆ALOHA☆

変わりますよね☆
優先順位が変わったというか…。
家事しながら子供の面倒見て、旦那がぼーっとしてるとカチンですよ😑
どんどん指示出して動かしてます!笑
でも、生後3ヶ月くらいから余裕が出てきて仲良くはやってます☆
前に比べたらイライラとかしなくなりました୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ゆっぴー

ゆっぴー

回答ありがとうございます(^^)
    ホント、カチンです!!共感しすぎてちょっと笑っちゃいました〜😂
    余裕がでたらもう少し優しくしたいと思います(^^)←めっちゃ上からですが(笑)

• 11月5日
ひまわり

お子さんが一番になるのは当たり前ですよ^o^
命がけで産んだので愛おしくてたまらないと思いますよ^ - ^

イライラしてしまいますよね。
お父さんはお父さんなりに頑張ってるのだろうけど優先順位は違いますよね(;´Д`A

お父さんもかまってほしいんでしょうね。
やはり夫婦生活は大切なコミュニケーションでも、あるし愛情表現でもありますしね。

育児だとそれどころではないですが少しだけ優しくと一緒に育児をしてもらうと少しは気持ちに余裕があるのではないかと思いますよ?♪( ´▽`)

• ゆっぴー

ゆっぴー

優先順位…ほんと変わりました!
    旦那も頑張ってくれているので、少し優しく接してみようと思います!それで夫婦関係が少しでもよくなれば☆

• 11月5日
  • ひまわり

ひまわり

そーですよね。
    本当に旦那さんは二の次の次くらいですが、、、

よくやってくれようと空回りする旦那さんにはなまるをたまには送りましょう笑っ

なんだかんだ一生懸命なんでしょうね!
    そう思ったら可愛いですよ笑

• 11月6日
Cecile

わ〜全く同じです!
普段から文句ブーブーな私でしたが、出産して益々ひどくなりました(^_^;)
言うセリフも、段取り良く済ませて早く寝たいと思うのもすごく良くわかります。
もうちょっとして余裕が出てきたら変わるかなと、今は旦那に耐えてもらいます(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

みなさん、同じなんですねー😭よかったぁ!
    そうなんです!授乳の時間とかお風呂とかいろいろと考えて段取りよく済ませたいんですが、思い通りに旦那が行動してくれないと、イライラ、、
    ウチも少し余裕がでるまで旦那には我慢してもらいたいと思います。笑

• 11月5日
はなやん2805

産後のガルガル期ですね〜
産後に凶暴化するのは、子どもを守るための動物的な本能でホルモンのせい
だそうです。
私も1人目はそうでしたよー!!
でも、そのうち戻りますよ〜大丈夫(^^)

最近読んだ本にこんなことが書いてありました
『子どものことはほっといても大事にできるのだけどこの時期は意識しないとパパが子ども様以下になってしまうから。
子どもがパパを尊敬したり大好きになってパパの居場所を作ってあげられるように。産後に悩むのもみんな一緒だけど意識するかどうかで少しは変わると思ってる。
あなたが選んだ
あなたを選んでくれた
あなたに子どもを与えてくれた
大切な人だから。
ね、大切なたった1人のご主人だから。』

私は読んで号泣しちゃって。。
でも少し考え方変わりました😊
今もイライラしてるし、産後もまたガルガルすると思うからいま謝る!ごめん!って伝えました〜

• ゆっぴー

ゆっぴー

ガルガル期⁉︎そんなのあるんですね!!

そうですね…旦那がいなかったら、この子は存在してないですもんね…
    ちょっと優しくできそうです(;_;)
    いい言葉、ありがとうございます♡

• 11月5日
  • はなやん2805

はなやん2805

ちょっと自分に余裕があるときに
    ホルモンのせいで、わたしいまガルガルしてるけど
    でも大好きだよ
    って伝えておくとパパもわかってくれますよ♡

• 11月5日
にゃす

産む前なのに、超わかります!!
お腹も大きくて苦しいのに、構って構って〜と甘えてくる旦那にイラっとして面倒くさいです!
お腹の赤ちゃんが今は一番大事なの!なんで私が苦しいっていうのわかんないの?!と思ってしまいます。

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよね!いちど妊婦体験を旦那にもさせたいですよね!
    どんだけ大変か分かってもらいたいですね(*_*)

• 11月6日
🎀ミルクレープ🎀

私もです(꒪⌓꒪)!
なんでか、イライラしちゃうんですよ💧
言わないようにしなきゃと思っても、我慢出来ないです😱
優先順位は、もう、娘が1番です❤️笑
先日旦那に、ごめんと言ったら‥
ネットで産後の事を調べたらしく、
仕方ないよ、産後は不安定でイライラするし育児初めてで、いっぱいいっぱいだよね!そんな中、家事や育児ありがとうね´◡`
毎日ゴハンうまいよ、綺麗なお部屋嬉しいよ、娘が笑って居られるのは愛情いっぱいだからだよね✩
だから俺は当たり前に2番目でいいし、イライラも全部受け止めるからね
と、言ってました!
だけど、ふ〜〜ん、しか思わない私も自分で酷いなって思います💦
早く心に余裕が欲しいです(꒪⌓꒪)笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

いい旦那様〜〜♡でもふ〜〜んって気持ちよく分かります!😂笑

私の旦那も優しい言葉をかけてくれるんですが、そんな事いいから皿洗って!って心のどこかで思ってました!笑

• 11月6日
のらねこぐんだん

すごく分かります!
旦那が仕事に行ってる時は、早く帰ってこないかな?って思うんですが、帰ってくるとイラっとしてしまいます。もちろん、嫌いではないし一緒にいて当たり前の存在なんですが、明らかに出産前より私が冷めてるような気がします。だから、出産前と同じテンションで構われるとイラっとするのかもしれないです(´д`)

• ゆっぴー

ゆっぴー

私も冷めた気がきて、このまま夫婦生活大丈夫かな?って不安になったときもありました!
    やっぱみなさんイライラしちゃうんですね!!
    イライラするもんって思うと、少し気が楽になりました(^^)

• 11月6日