※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。5週で80キロ。病院で相談します。

一昨日、妊娠検査薬で陽性になりました。
最終月経日から計算すると今5週です!
明日病院に行く予定なのですが、
現在体重が80キロあります😭やばいですかね?

コメント

くろねこ

私はまだ検査はっきりとしてませんが妊娠してるかもです🥲
78キロあって私もやばいのかなと心配です😭

jasmine

総合病院なら大丈夫だと思います。個人病院は受け入れてくれない可能性高いです。

まいこ

こんにちは!
妊娠おめでとうございます❤️‍🔥
やばくは無いですが、妊娠中の高血圧や糖尿病等リスクは高いと思います🤰🤔
また体重も大きく増やせないので我慢する場面がたくさん出てくると思いますが
BMIが高い妊婦さんはたくさんいらっしゃいますよ!
変に気にしすぎず妊娠生活楽しんでくださいね😍❤️‍🔥🙏

まむー

私も初診80キロでした😂
BMIと初産婦か経産婦かにもよるかと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦です!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊
私は第一子が、80キロで最終90で出産。そして今は85キロで妊娠中です!幸い糖尿病にも、高血圧にも引っかからなかったです!体質もあるかと思うのですが、こんな人もいるんだって思っていただければ☺️ちなみに個人病院で出産した時、体重の事は一切言われませんでした!

はじめてのママリ

私、妊娠した時86キロで今97キロまで増えてました😭
100キロ超えても自然で産んでる人もいるけどと言われてますが、検診の度に栄養指導受けてます、、、

妊娠おめでとうございます🥰💕

coco

BMIを計算して25以上であれば、
体重はできるだけ増やさないよう指導されると思います。
(場合によっては市町村の保健師からも…)
産道が狭くなるので、赤ちゃんが出てくるときに苦しいそうです。
ただ、これからダイエットするのは赤ちゃんにとっても飢餓状態になるので
できるだけ体重維持を増やさない意識で良いかと思います。

ゆきみの🔰

おめでとうございます🎉
私は個人病院で産みたくてお願いしました!(理由は無痛があって、費用が良心的で特にご飯が美味しいと評判の病院だったからです笑)
今より増えないようにキープすれば大丈夫🙆‍♀️合併症出たら、転院だからね!!!と念押しをされたぐらいです。

増やさずにキープだけでいいんだ!!!とポジティブに受け止めて増えないように気をつけて今20週ですが、特に何も言われてないです✨

🐻

妊娠おめでとうございます♥️

体重が引っかかるようであれば、総合病院を勧められることがあるかもしれないです。
私の先輩は、糖尿病はなかったですが、妊娠を機に妊娠糖尿病で総合病院へ転移した経緯があると言ってたので、、、

大きな問題がなければ、体重が増えすぎないように気を付けて無事出産した友人もいるので、大丈夫かと思います👌🏻