※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em👶🏻
妊娠・出産

28wで早産し、1280gの女の子が生まれました。極低出生体重児で不安です。安心できるお話を聞きたいです。

24wのとき子宮口が2センチ開いており
いろんな治療をして1ヶ月入院していましたが
28wになったらどんな治療をしても
針と痛みが治らず子宮口が開き始めたので
ウテメリンやマグセントの点滴をやめて
出産しました!
1280gの小さな女の子が生まれてきてくれました👶🏻🤍
とても可愛いです!
でもやはり不安もあります、、
極低出生体重児で出産された方、生まれた方の
安心できるお話お聞きしたいです☁️笑

コメント

ぺこ

340gで生まれた友達の子どもがいます!
とても元気にすくすく成長してますよ!

ちー

第一子を26w5dで出産してます👶🏻
無呼吸やビリルビンの値がなかなか下がらないなどありましたが、都度適切な判断と治療(輸血1回・EPAという油をミルクに混ぜる)をして頂き、在宅酸素になることもなく退院をしました。(NICU・GCU合わせて3ヶ月ちょっと入院)

今では、英語が大好きでお喋りで活発な子へと成長を遂げてます!
そして、体重と身長も成長曲線の上にいます👍🏻

aomiyu

去年12月に超低出生体重児を出産しました。
19wに切迫流産で入院していて、
25w4dで688gの女の子で現在NICUに入院してます。
肺の機能が良くなる34週を目指してましたが、
21w頃にもちそうにないとのことで、
生存率が95%以上に上がり、障害が残る確率もグッと下がる
28wを目指してましたが、25w3dに陣痛がきてしまいそのまま出産になりました、、😅
NICUに極低出生体重児のママさんが3人いますが、みなさん順調にすくすく成長してると話を聞いてます!

ままり

29w1278グラムで出産しました😄最初は検査で脳に空気がはいっている可能性が…障害の可能性が…とリスクをたくさん説明されました…しかしなにごともなくいま4歳になります!もおひらがなの読み書きもでき運動もそこそこ!背の順は女の子の中で3番目と小柄ですが、大丈夫!元気に育ちましたよ😄