※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べ物に悩んでいます。アイスを食べたいけど冷たいのはNG。温かいものも受け付けない。どう乗り切ればいいでしょうか?

6週5日目の妊婦です。
つわりが始まり、偏食がひどいです😱
今日アイス3回も食べてます…
冷やすと良くないですよね😭

不妊治療してたのでずっとアイス我慢して温かいもの飲んだりしてましたが、今は温かい飲み物が気持ち悪くて…

ポテチ、天下一品のこってりラーメン、
いちご、チャーハン
そしてアイス、、

罪悪感😭
吐くまではいかないので軽い方だとは思うのですが、
食べ物に困ってます😖
どう乗り切りましたか?

コメント

おもち

つわり中は、栄養とか気にせず食べれるものを優先で食べて良いと思いますよ!!

ちい

私もつわりのときはアイスパンやらフルーツなど
あまり良い食生活はしていませんでした!😂
初期は、まだ赤ちゃんも母体から大して栄養を摂らないらしいので、食べれるものを食べた方が良いと思います◎
つわり大変ですがお大事にされてください☺️

ぴら

コメント失礼します!
つわりの時期は水分さえしっかりとって、脱水症状にならなければ、赤ちゃんは大丈夫だとお医者さんに言われました!
自分もつわりがすごく酷くて、偏食になって、塩辛いものとかばっかり食べたくなっては吐いての繰り返しで何回も点滴打ってました😂
でもいま元気に赤ちゃん生まれてくれたのでつわりの時期は無理せずに食べれるものを食べて、水分さえしっかりとっていたら大丈夫だと思いますよ👌👌

👦🏻👶🏻

私も毎日のように茶碗蒸しとどん兵衛で乗り過ごしてました🤣✨不安で先生に相談しましたが悪阻の時は気にしなくて平気って言ってました✌️

mika

つわり中は食べられるものを食べましょ(*´︶`*)ノ

私も長女妊娠中毎日ピノとパピコを5つくらい食べてました。

もう飲み物感覚で。

16週頃つわりが治まったら本気出せばいいと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

もんもん

真冬にアイスボリボリ食べていました😂
赤ちゃんはお母さんの元々ある栄養を取るので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

私もつわりが酷く
炭酸水、イチゴ、パイナップル、バナナだけで生活してます笑笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません😢
回答ありがとうございました✨✨
今は食べれるものを食べたら良いと皆さんがおっしゃって下さったのでほっとしました💓

相変わらず偏食生活ですが、体冷やしすぎないよう注意しながらアイスで乗り切りたいと思います!(笑)

ありがとうございました✨✨